※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆プリキュア
家族・旦那

旦那が足腰痛いから早退とか休まなあかんから「悪いけど仕事してくれへん…


旦那が足腰痛いから早退とか休まなあかんから
「悪いけど仕事してくれへん?」
って言われて,昨日からパート探ししてます。

昨日の夜に,「2人目作る?」って言われて,
「妊娠したら仕事出来へんで。」って言ったら,

「なんで?産まれるまで仕事したらいいやん。」
って言ってきて,
「は?仕事決まってすぐに妊娠したんで...って言うん?
迷惑かかるし,入ってすぐに妊娠とか無理やで。」
って言ったら,
「なんの為の産休?なんの為の有給?」って言われました💦

入ってすぐに産休,有給貰えるわけないやん😔💢
男は,産めへんから産休とか関係無いもんなー。💢💢!!

独身気分で,ちょっと身体痛かったら休む。→家でスマホゲーム。
ちょっと微熱だけで休む。→病院行くけど薬飲まない。スマホゲーム。

子供いてるから,仕事探すよ。
お前のためにじゃないからな!!!🔫( ˙꒳​˙ )💢

コメント

mama

最低1年は働かないと産休育休取れないよ…という職場多そうですけどね😭
働くのはご主人じゃないから何も考えずに言えるんでしょうね。
1度目が正常だったからといって2人目も大丈夫かは分からないのに…無責任すぎてびっくりです💦

  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア

    コメントありがとうございます✩

    そうですよね。
    入ったらすぐ貰えるって思ってるみたいです💧
    何言っても否定されるんで言うのやめました。笑

    2人目を流産してて,次妊娠したら3人目なんですけど
    また流産するかもと思って怖いとか言ってたら,
    大丈夫!とか言ってくるし...

    • 5月22日
  • mama

    mama

    「じゃあ入ってすぐ産休育休取れる会社探してきて」「また流産しないっていう根拠教えて」と言いたくなりますね😑

    私3人目妊娠した時、保育の仕事してて抱っことかはしなくていいよと言われ色々な面で優遇してもらってましたがそれでも通勤とかだけでも大変でしたよ💦

    理解もしてくれず、調子悪いとすぐ休む旦那さん…ATMとも思えなくなりそうですね🤣

    • 5月22日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    それ言おうかな...?笑
    そのまま真似して借りていいですか?
    本気で殺意湧きそうです。笑

    そうですよね💦
    結婚前に働いてた職場の先輩が妊娠して,
    椅子から立つだけでも大変そうでした💦

    最近,事故って死ねへんかな?って思う自分が居て...💧

    • 5月22日
  • mama

    mama

    グッドアンサーありがとうございます(;_;)♡

    どうぞ、言ってください(笑)私が言われたら殺意ではなく実行にうつしてそうです😜笑

    いやほんと大変です💦男は女が妊娠したって何もないから羨ましいですよ(;_;)

    保険金…笑

    • 5月22日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    言います!笑
    怖いです💦笑笑

    保険金大量にw w w 笑
    自分で殺したら逮捕されるじゃないですか(笑)

    • 5月22日