※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が6キロで、授乳時間を4時間は開ける指導を受けたが、2〜3時間でギャン泣き。1人目も同様の成長で、大きい赤ちゃんの育児についてアドバイスを求めています。ありがとうございます。

生後1ヶ月半の息子が6キロなんです...!


出生時も3750gと大きかったんですが
1ヶ月検診でなんと5800g(´;ω;`)

完母ですが、授乳時間を4時間は開けなさい。と
指導がありました。

ですが2時間~3時間でギャン泣き。
オムツや抱っこで様子を見るもどうもおっぱいの様です。


2人目の息子ですが1人目も同じような感じで成長し
1歳半の今では13キロと少し大きい方ですが
見た目は普通です!
なので大丈夫だとは思うんですが...

1人目も出生時3196gで1ヶ月検診は5380g
3ヶ月検診には8900gまで大きくなりました..

子供が大丈夫でもこのままだと私の腕が折れそうです(´△`)


こうゆう状況ではどんな育児をしていけばいいんでしょうか。

お風呂上がりもいつもは母乳だったんですが
今日は湯冷ましをやりました。
でも結局母乳..(´._.`)


大きい赤ちゃんのママさん達の試行錯誤を教えて下さい(´Д`)💦

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

出生児3906gで
1ヶ月検診で5900gちょっと
ありましたよ*\(^o^)/*
母乳だけですけど、特に何も
言われず、順調に育ってますね〜
しか言われませんでしたよ⭐️

  • まんぼ♡

    まんぼ♡

    おー!大きく産まれたんですね♪
    病院に寄って違うんですね(´;ω;`)

    私も1人目の時は何も言われなかったのに。と今回不安になったんですが
    あまり気にせずこのまま育てようと思います!

    ありがとうございました(∩´∀`∩)💕

    • 3月10日
deleted user

私の息子も産まれが3700gで
1ヶ月健診では5750gでしたσ(^_^;)💦!
2ヶ月半にはなんと9300g!!
そして今は9500gくらいになりました‥
かなり大きいです笑笑
同じく完母で2ヶ月半過ぎの時まで
ずっと2時間おきの授乳でしたよ!
4時間あけるなんて無理です!!ヾ(・ω・`;)ノ
湯冷ましをあげても嫌がるし‥

小児科で母乳の子は、動くようになると
絞まるって言われました!
いろいろなところで相談しましたが
駄目な訳ではないようなので
深く気にしすぎなくて大丈夫だと思います!⭐︎

私も悩みすぎておかしくなりそうでしたσ(^_^;)💦‥笑笑
大きい子育てるの大変ですよね、
でもこれだけ大きい子育ててると
周りの子より自信がつきます!笑⭐︎✨←

  • まんぼ♡

    まんぼ♡

    おっと、激似の境遇ですね(笑)
    ほんとそれです(´Д`)
    4時間なんて無理です...(笑)

    母乳なら心配しなくていいと良く聞くので
    一応このまま育てて行こうと思ってるんですが
    上の子が13キロでまだ甘えたい盛りなのに
    下の子も10キロ前後になったら
    外出が恐ろしいな。と考えてた所でした(笑)

    ま、なるようになるか。てな感じで
    お互い頑張りましょう!

    ありがとうございました(∩´∀`∩)💕

    • 3月10日
ちぇりお

3654gで一ヶ月検診で6kg弱…
私のとこは何も言われなかったです(´・ω・`)
聞いてみたものの寝返り、はいはいする様になったら痩せるから大丈夫!と言われそのままでしたよ!
もうすぐ1歳になりますが
問題もなく体重もグラフ内で健康に育ってます♪

  • まんぼ♡

    まんぼ♡

    わーお!6キロ超は抱っこ大変ですね💦
    ってうちもあんまり変わんないですけど(笑)

    確かに1人目の時は大きすぎて寝返りもハイハイも遅い方ではあったんですが
    徐々に痩せてきました!

    あまり気にせずこのまま育てようと思います♪

    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 3月10日