※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
家族・旦那

旦那の愚痴って義母に言っても良いんでしょうか?旦那に都合良く話しされ…

旦那の愚痴って義母に言っても良いんでしょうか?

旦那に都合良く話しされてて悪者になってるの腹立つんですが😓

コメント

さらい

よく義理弟嫁がいってますね。なんか私からみると微妙ですが、、義理母はちゃんときいてくれてます。

私は言ったことないですね😭💦
義母言ったことに便乗する感じはありますが🤔
お義母さんがサバサバしてるならいいと思います!

にゃみへい(24)

義母には言わないです💦
実母か友達のみですかね、、、
義母は旦那の母なので息子の愚痴言われて嫌な気持ちになるだろうなって思って小さな不満のみ伝えてます!

はー

前に言ったら、流されました😂
息子大好きですからね💔
それ以来言ってません。

にか

私は義理母いないですが義理父や義理叔母にゆったりしてます!!

ぷくぷく

結局は可愛い可愛い息子ですからね。いざというときは息子の味方です。
私ならたまーーーに匂わせますが(笑)、直接愚痴的にはならないようにします

nn62yy

義母が冗談っぽく言ってくれた時には便乗して、そうそう!こういうところが〜なんて軽く言ったりはしますが、本気でグチグチは言わないです…
息子のグチとか聞きたくないかなと思い…

sooooooo

旦那さんの愚痴を言える仲だったり、義母さんが義父さんの愚痴を言ったりしたら言いやすいかもですね\(◡̈)/

妊娠中、旦那が同じ空間ででタバコを吸っていた為、やめてほしいんですよねとオブラートに包んでやんわり話したところ、だから何?みたいな態度取られてから話してません(´-ω-`)
妊娠してからできなくなった家事を教えても教えても覚えないことに対して旦那に注意するのではなく
「ちゃんと教えてやんなきゃダメじゃん!」
と、何故か私に言う…笑
やっぱり息子大好きなんですよね。

にゃぎ

言ってます(笑)
デブのくせにブツブツとか言ってます笑
義母も分かる分かるとか言ってたり旦那をフォローしたりしますが‪w

私は冗談っぽく笑い話として話しますよ😂
義母は極力私の味方してくれます(笑).

ゆきの

義母のタイプによりますかね〜私の姉はよく言ってるみたいですが。。
私は夫婦揃って話してるときに、変な発言があったら、面前で否定すべきことは否定するくらいですかね😅

そのうちお子さんが、パパ何もしないじゃん、とか言ってくれますよ笑

riko

皆さまお返事ありがとうございます😂

返信がまとめてになってしまって申し訳ありません!💦

今日、この後旦那抜きで会う予定があったので質問させてもらいました。

そうですよね。やっぱり自分の息子可愛いですよね😅
暴走しそうになったのが、制御できて良かったです😭
軽く匂わせる程度にやんわり伝えてきます!

早く子供が言ってくれる様になって欲しい🤣
こうして、息子の洗脳が始まってしまうんですよね😕笑笑