※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
その他の疑問

みなさんマイホームを購入するとき、①駅近だけど、幼稚園、小学校、中学…

みなさんマイホームを購入するとき、

①駅近だけど、幼稚園、小学校、中学校が遠い
②駅は遠いけど、幼稚園、小学校、中学校が徒10分圏内

どちらを選びますか?
いいね!でご意見お願い致します🙇❤

コメント

amiy

①駅近だけど、幼稚園、小学校、中学校が遠い

amiy

②駅は遠いけど、幼稚園、小学校、中学校が徒歩10分圏内

遠いってどのくらいなんですか?
普段は電車移動がメインなんですか?

• amiy

amiy

コメントありがとうございます🙇✨

車で5~10分ぐらいです!
    徒歩だと30分かかります😭

普段私達夫婦は電車はほぼ使わず車メインです☺️
    が、子どもが学生になったら駅近のがいいのかな?と思ったりで🤔

• 5月22日

退会ユーザー

わたし自身が車移動の地域で、駅と小学校まで徒歩で30分(子供の足だと1時間弱)のところに住んでましたけど、それが嫌だと感じたことはなかったですよ!

高校や大学は電車でしたけど、親の送り迎えやバス、自転車でなんとかなってました。行きは下り坂、帰りは上り坂でしたけどダイエットも兼ねて歩いたりもしてました(笑)

今度うちも家が建つんですけど、そこだと駅と小学校まで大人だと20分(子供だと30分くらいかな?)、中学校までは5分10分ですけど、うちはわたしも旦那もそれ以上の距離のところに住んでたので駅や学校までの距離は問題ないと思ってそこに決めました!たぶん高校や大学は旦那が送り迎えします(笑)

• 5月22日
  • amiy

amiy

ご意見ありがとうございます🙇❤

そうなんですね☺️!
    たしかに運動がてらにちょうどいい距離になりそうです😂✨

やっぱり送り迎えになりますよね(笑)

実際にそういう環境の方のお話、すごい参考になるので助かります❤

• 5月22日

コメント失礼します!
いまうちはまさに②と同じ感じです!
駅まで歩くと30分、車で10分前後、小学校中学校まで5分です。
うちも車がメインですが、結構不便です🤦‍♀️

• amiy

amiy

コメントでのご意見も参考になるので嬉しいです☺️❤
    ありがとうございます❤

やっぱり何かと不便ですか😭
    家はすごいいい感じなんですが、駅が遠いってとこだけが、引っかかってます💦
    娘が電車使うようになれば、まぁ駅まで送ってあげたらいいかと思っていますが、そんな上手くはいかないですかね😭?(笑)

• 5月22日

退会ユーザー

私も、旦那が電車通勤なので何かあったら車で駅まで送ればいいか〜って考えてたんですけど実際かなーーーーーり面倒です·····笑
    母や友達が来る時も徒歩で家までってなると申し訳ないので駅まで迎えに行きますが、「あー駅遠いーーー」って毎回思います🤣🤣

ただ、ほんとに電車まったく使わないのであれば問題無いと思いますよ😌
    子供も勝手に自転車で駅まで行ってくれるだろうし💭
    あとは周りにスーパーがあるかとか市役所近いかなーとかですかね😌

• 5月22日
  • amiy

amiy

やっぱりいざ送り迎えとなると面倒だったりしますよね😭(笑)

電車たまーーに使う程度なんで今は問題ないかもですが、全く使わないってわけではないので迷います🤔💦(笑)
    生活面の場所は最重視ですよね☺️!

ご意見ありがとうございます🙇❤
    慎重に考えてみます🙋✨

• 5月22日