※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子と通っていた支援センターが家の近くにもあることに気づきました。皆さんはどちらに通うべきか意見をお聞かせください。

皆さんの意見をお聞かせください!

息子が2ヶ月の終わりから今週7ヶ月になる今までずっと駅近くのところにある「エンゼルハウス」というママと赤ちゃんが集まる支援センター?みたいなところに言っていました🚘

家から出てるバスで駅まで直行なので10分くらいの距離です!(徒歩だと30分)

私が人見知りなので息子にはたくさんの人にふれあってもらいたいと思い
1週間に2回ほどの頻度で通っていたので結構馴染めてきていたと思います!

でも、そこの支援センターには私の家の近くの人は誰1人おらず…😓💦

で、おかしいな…と思い調べていたら家に近いところに同じ「エンゼルハウス」がもう一つあることを知りました😂
(公共の乗り物はなく車で約7分、徒歩だと31分)

たぶん私の住んでる地域の人はこちらに通ってるかと思われます

ここで質問です!
皆さんは今からでも家の近くの方に行きますか?
それとも慣れてきた駅近の方に行きますか?

通うのはうまく保育園に入れたら誕生日がくる10月か来年の4月になるので通うのはそのくらいまでかな?と思われます!

近所に知り合い作るべきか
いままでの慣れたところに行くか
両方に通うか…😂
でも、月に駅近の方は700円、家の近くの方は500円かかります!

皆さんの意見をお聞かせください〜😭💦

コメント

ひろ

行きやすい方に行けば良いと思いますよー!
いずれ保育園や幼稚園に行くので、ママの便利な方で😊
お試しで1回近い方に行ってみるとかどうでしょうか?

• おこげ

おこげ

そうですよね!
    お試しで行ってみて雰囲気を見てみるのもアリですね!いってみようかとおもいます!ありがとうございます😊

• 5月22日
ゆかりん

最終的には一度、新しいところにも行ってみての雰囲気で!

単純に安い方で家の近く!って思いますが、
これから暑くなることを考えたら徒歩30分はきついのでやっぱりバスで駅近に…とか迷いますね🙍
(あれ?車ないってことですよね?)

• おこげ

おこげ

そうですよね!雰囲気見にいってみます!
    車あるんですがマンションから出てるバスなので乗るのも路線バスと違って気がらくだし駅近のほうは駐車場代が高くて車で行ってませんてました😅

• 5月22日