※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruan
お仕事

仕事が厳しくて疲れてしまい、家庭とのバランスも難しい状況。パートに転職するか悩んでいる。給料は下がるが、心と時間に余裕が欲しい。後悔しないか不安。

なんだか疲れてしまいました。
今は正社員で月9日休みの
9時半から17時までの仕事で
手取り16万ぐらいです。
ボーナスは年2回の福利厚生ありで
有給や看護休暇もあり
退職金制度もあり人間関係も良く
6年ぐらい今の会社で働いてて
文句なしなんですが。。

セキュリティがかなり厳しく
毎日神経を張り巡らせてます。
ミスが許されない職場で
新しいサービスや料金など
どんどん出て来てその度に
8時半からミーティングがあります。

パソコンなどの画面をずっと
見てるので肩こりや眼精疲労もあります。
毎日帰ってきたらクタクタで
何もやる気がでません。

早く寝かせてあげないと。と思い
頑張りますがイライラしてしまったり
子供との時間を作ってあげることが
なかなかできません。

こんなに可愛い時期にイライラして
子どもに当たってしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

週3の1日4時間の事務に転職
しようかと悩んでいます。
給料は半分以下になりますが
心と時間に余裕ができるかなぁと。
金銭面は大丈夫で、旦那もいいよと
言ってくれてますが
後悔しないかな。と不安になります。
自分でもどうしたらいいかわかりません。

何度も辞めたいと思いましたが
なんだかんだで続けています。
今の会社でもパートにできるみたい
なのでそれで様子みるか。。

もう完全にやる気をなくしてしまいました。

コメント

りか

産後、社員とパートと行き来してますが、給与下がっても小さい子供と心の余裕持っていられるのっていいなぁ、って経験してみて思いました。

今の会社でパートになれるならそれも良いのではないでしょうか?

KR mama

私ならですが、
正社員としての厚待遇よりも
小さい子供との余裕のある生活(期限付き)が大事です😭

子供とのかけがえのない時間は、
いくら沢山お金があっても返ってこないからです😢
なので、パートに変えるに一票です!

私は15時頃に仕事を終えてお迎えに行くのですが、
子供とゆったりと楽しい時間を堪能し、
21時頃に幸せそうに眠ってくれる1日が何よりも幸せです