※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
お金・保険

旦那のキャッシュカードの引き落としを私の銀行から変更できますか?児童手当を旦那の通帳に振り込んでいるが、気になるのでまとめたいです。児童手当を貯められるようにしたいです。わかる方、教えてください。

旦那のキャッシュカードの
引き落としを私の銀行からに
変更することはできるのでしょうか?

児童手当が旦那の通帳に
振り込まれるのですが
キャッシュカードや携帯の引き落としに
使ってしまっているのが
気になるようです
車のローンや、電気などは
私の口座から引き落とされるように
なっているのでまとめられないか
児童手当は、貯めておけるようにしたいと
提案されました

わかる方いたら教えてください

コメント

ひなの

クレジットカードのことですかね?
クレジットカードなら名義人の口座しか引き落としできないです。

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    やっぱりクレジットカードは
    できないですよね。。。

    • 5月21日
雷注意

クレジットカードですよね??
カード会社によってできる、できない変わります。

一番手っ取り早いのはマカロニだいこんさんのクレジットカードを作って、同時に旦那さん名義の家族カードも作ることですね。
家族カード利用分はカード契約者の口座からまとめて引き落としになりますよ。

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意


    私はすでにカードを
    持っているのですが
    後から家族カードを作ってもらう
    ことはできるのでしょうか

    カードを作ったときに
    家族カードはいりませんと
    いってしまったので
    もうできないのかと思ってました

    • 5月22日
  • 雷注意

    雷注意

    できますよー🤗✨

    • 5月22日
¨̮ ♡

カードによって違うと思います!
うちは主人のクレジットも
私の口座から引き落としです(^^)

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    ローン会社に一応聞いてみます😊

    • 5月22日
いちか

お子さまの口座は開設していないのですか?
お子さまの口座を作ってはどうですか?(児童手当が振り込まれる銀行と同じ銀行で口座を作る) 児童手当が振り込まれる月に自動的にお子さまの口座にお金が移動して貰えますよ!銀行窓口で相談してみては?印鑑と父親が自ら出向かないと駄目かと思いますが、、

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意


    こどもの口座は作っていますが
    大学費用分とは別にしています

    誕生月、お年玉の月に
    それぞれ10万入金✨
    年20万貯金
    という感じにしています
    結婚式とか、自分がお金かけたい
    ところで使ってくれれば
    いいかなとおもってます

    私の口座→貯金専用
    娘の口座→貯金専用
    旦那の口座→引き落とし、児童手当
    私の口座→特別出費用
    私の口座→毎月の支払い
    プラス家をそろそろ買うので
    旦那の口座→ローン返済用も
    増える予定なので子どもの
    口座は増やしたくないしって
    感じで悩んでいます

    • 5月22日
いちか

今の子供の普通預金口座は、年間20万円貯まるようになっているのですね。
児童手当てもその口座に貯蓄して行くのは駄目なんですか?
または、同じ銀行で定期預金作って(通帳一冊で出来ると思います!!)児童手当てを貯めるとか?

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意


    娘が大きくなってから
    渡すように通帳記帳したら
    コメントもつけるようにしているので
    例)誕生日おめでとうなど
    児童手当とはわけておきたいです
    投与税?などめんどくさそうですが
    渡したときに喜んでもらえるように
    したくて😘

    • 5月22日
  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意


    定期預金は一度もやったことが
    なかったので明日聞いてきます!
    いろいろやり方があるんですね😃

    • 5月22日
  • いちか

    いちか

    素敵なご家族ですね!赤ちゃん!幸せだと思います!!

    • 5月22日
  • いちか

    いちか

    私は、双子たちの口座の一番最初の入金額は、出生体重を入金しましたよ!

    • 5月22日
  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    ありがとうございます😍

    私もつくるとき出生体重に
    したかったんですが
    ボケてて10万にしてました
    作ってからかなり後悔💧

    3058とか1円単位で
    入金できるものなんですか?

    • 5月22日
  • いちか

    いちか

    一円単位で入金出来ますよ😃💕窓口のお姉さんに『最近多いんですよ😁思い出に良いですよね!』って言われました!

    • 5月22日