※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
子育て・グッズ

夫が新しい家具にコーナーガードを貼ることに渋っていて、安全より見た目を優先する様子にイライラしています。家事をしない夫との安全意識の違いに悩んでいます。

夫が新調する家具にコーナーガードを貼るのを渋っていて、とてもモヤモヤした気持ちです。

今度新築し、家具もこだわったものを新しく買います。

何気ないタイミングで、ダイニングテーブルとかテレビボードにも、跡の残らない両面テープもあるだろうし、みたいな話をしたら、

うーん、、、いる?かなー、、?ちょっとそれはまた後で考えよう。

と言われました。

こっちは平日家事もしないといけないからずっと子供見てられるわけじゃないし、家の危険な部分は出来る限り排除したいのに、見た目とかを優先しようとしてくる夫に、信じられない気持ちです。

前にも同じようなことがあって、娘の安全より優先すべきことある?と言ったら、それを言うのはずるいよーと言われました。

夫は土日しか見てないし、家事もしないから、分かってないのか、安全意識の違いというか。。

エレベーター乗るときも、ドアの指はさみしないように、とかちゃんとできてなくて注意?したこともあります。。

まとまりのない文章ですがイライラが止まらず吐き出してしまいました。

コメント

まま

子供を普段から見てないと
何が危険なのか
どんな時に危険があるのか
ということがわからないのですね💦
見た目を優先したい、こだわりがあるのはわかりますがそんなことより
子供が優先ですよね😭

• にゃんす

にゃんす

コメントありがとうございます。
    やはり分からないんですかね。
    こっちは何度も転んで、コーナーガードが無かったらあわや、、みたいな場面見てるので、無かったら気が気じゃないです。。
    粘り強く説得します。。

• 5月21日
はじめてのママリ

お気持ちすごくよく分かります!
うちの家具はまだアパート住まいなこともあり安いものです。なのに、つかまり立ちが始まって私がコーナーガード等をつけよう!と言っても、渋ってうなずきませんでした。ある日、こどもの足がすべって家具の角で鼻と鼻の下を強打し鼻血が出て鼻の下を怪我してしまいました。その後は貼ることに抵抗はしなくなりました。

何かあってからじゃないと分からないんですよね!無事に傷跡も残らず治ったからよかったものの、痛い思いをさせてしまいました…。

ガードしてないと怪我する事が多いと伝えてもいいと思います!「そんなこと言うのはずるい」って、昼間ひとりでお世話をしない人が言うのは「ずるい」ですよ!

頑張ってコーナーガードつけてあげてください!!

• にゃんす

にゃんす

お怪我されたことがあったんですね。それは辛かったですね。。
    何かあってからじゃ遅いけど、分からないんですね。。ツライ。。

ホントそうです。
    一人で家事しながらお世話してみてから言ってほしい。。

はい、なんとか分かってもらって、分かってもらえなくても、コーナーガード付けます!!!

• 5月21日
みぃ

私自身がよちよち歩きの時テレビ台の角におでこぶつけて血が吹き出したらしいです💦
もう少しズレてたら目に直撃でした😱
覚えてはいませんが傷が残っています。
包帯巻いてる写真もありますw

私もワンオペですがちょっと目を離したら寝返りで凄い距離移動してたりするので歩ける子だとよけい危ないですよね💦
もう少し大きくなるまでは我慢してほしいですね😂😂

• にゃんす

にゃんす

目の近くなんて、もう考えただけで。。痛かったでしょうし、親御さんも血の気引いたことでしょう。。。

ほんと、ワンオペだと気づかぬ間に転んで泣いてたりするので。。

もうほんと我慢させます😂

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

ほんとですよね💦
    「ちょっと見てなかっただけなのに〜」と母は言っていました😂
    今では笑い話ですw

ほんとに!
    我慢させてください😱👏
    ほんと危ないので😭

• 5月22日
わさびずく

うちアルフレックスにガードつけましたし(うまく剥がれました)、ソファにおしっこされてますよ(笑)
よくあえて教えるために着けないって方も聞くのですが、そんな感じでしょうか?

• にゃんす

にゃんす

アルフレックスにも貼ってるよ!と夫に言います泣
    お漏らしとか、突然の嘔吐も今後怖いですね、。

教えるために、って感じじゃないですね😭

ただ単にこだわった空間で、こだわった家具だから、という最低の発想です。。

• 5月21日
  • わさびずく

わさびずく

大人のこだわりと子供は共存出来ません😅
    いっそ子供部屋作ろうと思いましたがそれでは淋しくて…うちはもうガードは外したので使用期間実質2年でした。階段のゲートはまだまだ必要ですねえ

• 5月22日