※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

長文です…もう吐き出すどころがなくて、書かせてください。まだ下の子を…

長文です…
もう吐き出すどころがなくて、書かせてください。

まだ下の子を出産したばかりだと言うのに
義母や義父、義母の知り合いから3人目の予定は?なんて聞かれて…
年子で毎日1人で面倒みて(旦那は何もしない)、
この子達だけでもう手一杯だし金銭的にも無理なのに。
どうしても男の子が欲しいようで、
間をあけたら男の子ができるかもよ!とか
次は男の子がいいよね!とか、
そんなの私は知るかよ!!!
親戚の集まりや義母の知り合いの方達にも、
「○○君(旦那)はよく手伝ってくれるんじゃない?楽できてるでしょー?」なんて言われて、
本人も義母も皆のいる前で否定なんか出来ず、
旦那を立てろ主義な人達なので、
そうですね〜と苦笑いしかできず……。
もし、3人目ってなったら5年は開けたいですーって言ったら
旦那は「はっ?!5年も?!開けすぎやろ」
なんて言い出す始末。
二人きりになった時に、「あたしは10年先でもいいと思ってる」って言ったら
「俺は3年くらいがいい。実際、俺と姉ちゃんと5歳離れてて、年離れてるんやって言われて嫌やった」って。
知るかよ!そんな事!!!
「あたしは下の子の時にシロッカー手術(子宮口の入口と出口の2箇所を縫った)して、辛い入院生活して、死ぬほど痛かった抜糸もして、正直、次の妊娠は恐怖でしかないの。エッチするのも怖い。だから、せめて5年以上はあけたい
」って言ったら
「でも、それって1回なったら5年だろうが10年だろうがなるんやろ?一緒やん?」って。
あぁ……。この人はあたしの身体の事は考えてくれないのか…と思った一言。
そりゃそうか。抜糸の時もいなかったから、あたしがどんだけ叫んで泣きながら抜糸をしたのかも知らないし、
陣痛中は横で平気で寝てるもんだから、見かねた看護師さんが別の部屋で寝てくださいと言われ、平気で退出する。

そして、最近も喧嘩してLINEで友人達や義母達みんなに私の悪口文句言って…

なんだかこの人と一緒にいるの嫌になってきた……

コメント

クララ

女は子供を産む道具じゃない!
そんなに子供が欲しいなら、お前が産め!
って感じですね😡


年子育児、まじで大変ですよね😭
私も昨日大泣きして疲れました💦
今日も一日お疲れ様です
明日もバタバタでも適度に頑張りましょうね😭

  • るん

    るん

    ほんっと、男に1回でもいいから出産の経験をさせたい😭

    お互い、年子を持つ母ですね🥺
    頑張りましょう💪

    • 5月21日
ママリ

読んでいて、すごく心配になりました😭そんなクズな親戚旦那持つとめんどくさいですよね💦
うちも同じなので共感できます。
育児しないの腹立ちますよねー、しかも陣痛中に平気で寝てる旦那なんて、ほんとーにありえません!そんな人の子供三人目なんて産まない方が身の為だと思います💦

  • るん

    るん

    心配してくださりありがとうございます😭
    Hさんも同じなのですか?😨
    腹立つしほんとありえないですよね😣
    本当は3人目なんて欲しくないんです😢

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちもクズ旦那なので..😫
    子供を出産して子育てをするのは母親なので3人目欲しくないなら作らなくて良いと思います!
    るんさんがしたいようにしないと🥺
    周りの意見なんてどーでもいいです!

    • 5月22日
  • るん

    るん

    作りたくないのですが、避妊してくれないし、ピルもダメとか言われるし😭
    もういっそ、子宮を取ってしまいたい……って思ってしまいます😢

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    え、もうそれ虐待じゃないですか😰
    なんか、良い方法見つかればいいんですが💦
    そんなんだったら三人どころか大家族になって収集つかなさそうです😰

    • 5月22日
aまま☆新米

他所様の旦那様に対して失礼ですが、最低だと思います。
るんさんはとても大変な思いをして妊娠出産してるのに、家事育児手伝わず義理実家の口撃を庇いもせずむしろ追加口撃。
手伝わないなら手伝わないで何も言うなって感じですね💦
勝手を言ってしまいますが、逃げ場はないのですか??
このままではるんさんが肉体的精神的に壊れてしまうと思います…。
不快なコメントでしたら無視してください。

  • るん

    るん

    手伝ってくれないのに、すごく色々言ってくるんです😢

    逃げ場というか、実家は頼れます。
    でも、こんな事があったなんて言ったら激怒するはず。
    それで、旦那がまた私に当たってくるので、それも嫌で誰にも言えないんです😥

    • 5月22日
あんちゃん

親戚関係ほんとめんどくさいですよね。
わたしの旦那の祖母もほんっとめんどくさい人で
周りが男の子ばっかりなこともあり
もーばあちゃんは男の子はいらんとか普通に目の前で言われるのですっごい気悪いです。
子供連れて会いに行ったら喜ぶと思って行ってるのにじゃあもー会いに来ねーわってなります。
個人的に私は4年ほどあけて女の子ほしいですが
まだ産んでもないのに次は女の子ほしねとかよく言われます。
なんかほんと人の気持ち考えれない人ばっかでいやになりますよね🤣

旦那さんが最低ですね💦
旦那さんだけでも味方になってほしいところ
周りと同じように何か言ってくるなんて
考えれないです。