※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の保育園着について質問です。暑い時は短パンやスカートを履かせるべきか、膝を守るために長いものを履かせるべきか悩んでいます。毎日の着替えが大変です。

保育園着について♡

1歳3ヶ月の娘が来月入園します!
保育園に着ていく服ですが下は短パンやスカートを履かせたりしますか??(夏など暑い時素足で)
転んで膝擦りむいたりするだろうなーと。
それとも年中レギンスなど長いの履きますか??

毎日着替えが何着もいるので大変ですね(´-`)

コメント

がぼーんぼん

スカートは動き辛いかな?と思いズボンを履かせてました(^-^)膝など出てたりしたの履かせてましたよ(^-^)

着替えは上着、ズボン、下着それぞれ3組づつ用意してと指定されてます!

• みぃすけ

みぃすけ

返答遅くなりすみません(> <)
    やはり動きづらいかもしれないですね!
    膝出しはOKなんですね♡
    でも擦りむくの心配ですね!
    3組ずつって結構いるんですね!

• 3月12日
詩子

スカートはうちの保育園はダメです。スカート付のズボンも同様です。
あとはトップスがチュニックのように長めのものもダメと言われています。
1歳過ぎの子は良く動くけど安定しているわけではないので、よく転びます。転びやすい服はやめてください。という説明でした。

今から用意したりしますか?ならば一度保育園に確認した方が無駄なく準備できますよ〜

着替えはトップス、ボトムス、肌着を3枚ずつ置いておいてと言われております!

• みぃすけ

みぃすけ

返答遅くなりすみません(> <)
    そんな説明なくてすごく参考になりました!何着か用意してしまいましたが1度保育園に確認してみようと思います!
    ちなみに肌着はロンパースタイプぢゃなくてもいいんでしょうか??

• 3月12日
  • 詩子

詩子

肌着は普通にセパレートのタイプでトップス型のやつ着てます!

• 3月12日