※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が何度言っても車に財布を置きっぱなしにします。どうしたら分かっ…

旦那が何度言っても車に財布を置きっぱなしにします。どうしたら分かってもらえるでしょうか??😭

旦那は見た目や職種はお堅く見えるのですが、付き合ってる時から車に財布を置きっぱなしにする人でした。
車上荒らしあったらどーすんの?やめなよ、危ないよって言っても家に持って帰ると次の日忘れるから。大丈夫だよ〜。というやり取りを続けて早3年。一向に改善されません。
結婚してからは、個人情報もお金も自分だけのことじゃないんだから、お願いだから家に持って帰ってきて!と言うと、分かった。とは言いますが3日に1回は置きっぱなしにします。毎日のように持って帰ってきた?と確認していましたが、子供じゃないのになぜ…と虚しくなり、最近はやめていました。(置きっぱなしは改善なし)

今日、その話からお互いヒートアップして口論になり、もう絶対置きっぱなしにしないと約束して。次置きっぱなしにしたら財布売る!と私が言うと、約束はできない。売るのも許さない。売って何のメリットがある?何で俺だけそんなリスクを負わなきゃいけない?売ったらお前の財布も売ってやる!と言われました。
リスクも何も、あなたがちゃんと持って帰れば全て済む話。なぜ私の財布を売るという話が出てくるのか意味がわかりません。普通に考えて車に貴重品を置いたままにすることがおかしいのに、なぜか約束できないことを理解しない私の頭がおかしいと言われました。

通帳も実印も適当にする人です。たまに渡すと、返してない?どこ行ったっけ?ということが多々あります。この間は期限が切れたわけではないクレジットカードを、使わないからと適当にして紛失しました。捨てたかなくしたかも定かではありません。

一度痛い目に遭わなければ分からないのでしょうか。でも痛い目に遭うと私にも被害がありそうなので、避けたいです。
どうやったら物の価値というか、本当に当たり前なことですが、財布や通帳などはきちんと持ち帰る、実印やクレジットカードは適当にしない、などということを理解してもらえるのでしょうか。
なくした時に困るのは自分だけじゃないことを本当に分かってもらえません。家族がいる自覚ゼロです。

本当に悩んでいます😭😭
どなたか知恵をお貸しください…🙏🏻💦

コメント

ちーちゃん

うちの旦那も車の中に財布を
置きっ放しにするのでもう何も言わず
私が車に取りに行き、次の日の仕事着の上に
財布を忘れないように置いてます💦
実際私が車に乗せてて財布をとられたので
本当に他人事じゃなくなりました😰

• なな

なな

やっぱり自分で何とかするしかないんですかね😭
    絶対に甘やかしたくないのでそれはしたくなかったのですが…盗られたら最悪ですもんね😭😭

• 5月22日