※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

旦那の自営業がうまくいかず、家計が苦しい状況。子供5人と実家で生活し、パートも始めたが辛い。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那が自営業で、上手くいってなくて、家賃や光熱費払えなくなって、子供が5人居て、私の実家に居候させてもらって、毎日親の顔色うかがって、3月に始めたパートに9時から12時まで行って、そこでも周りの顔色うかがって、その間末っ子の1歳なりたての子守りを親にしてもらって、帰ってきてまた顔色うかがいながら昼ごはん作って幼稚園の2人をバス停まで迎えに行って、静かにさせるのを必死でして、5時あたりから顔色うかがいながら何食べか相談しながら作って、パパが帰ってこれる日は、実母とパパは口聞かない仲だから何とかやり過ごして、ご飯食べてもらって、お風呂入れてもらって、パパが居ない日は上の子達か私が入れて、2階にあがって、今度は、パパとお金の話をする時はまた顔色うかがって、って、私、そろそろ死にたい。
この間、パートを始めたばかりだけど辞めたいって相談したら、辞めたい理由が子供ってって言われて私ってつくづくクズ人間だなぁって思って情けなくて、毎日憂鬱で仕方がないんですけど、どうすればいいですかね?

コメント

私もそろそろ死にたいです

• リリ

リリ

どうしたんですか?

• 5月21日

退会ユーザー

子育てで疲れて、何もかも空回りで、一生懸命努力しても叶わない人生です

• 5月21日
  • リリ

リリ

お子さんは小さいんですか?

• 5月21日

退会ユーザー

男の子だけ
    小さいの3人です

• 5月21日
  • リリ

リリ

毎日毎日お疲れ様です。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お子さん5人だと大変ですね(><)
おつかれさまです!

顔色をうかがう場所を減らしてみては?
実家に居候、子供を親にみてもらう、ご主人と家計の話をする...これは給与があがれば解決すると思います。
パート先も合わないなら、いっそ正社員で就職されてはいかがでしょうか?
10月から無償化になりますし、上のお子様方は大きいですし、下のお子さんを保育園にいれて正社員として働かれたら、経済的に余裕ができると思います!

お子さん五人で正社員も大変かとは思いますが、顔色をうかがう必要はなくなると思いますよ😊

• リリ

リリ

回答ありがとうございます!
    旦那と家計の話をするといつも半ギレされるので、なるべく遠ざけてる次第です。 給与は無いようなものなので。
    私のメンタルが弱すぎて正社員ではなく3時間しか働いてないのです。
    子供が居る身として本当に情けないですよね。

• 5月22日