※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
家族・旦那

義母からLINEが届きました。義姉に送るつもりだったみたいです。絶対に…

義母からLINEが届きました。
義姉に送るつもりだったみたいです。

絶対に文句言ってた感じしかしないのですが、考えすぎですか?

昨年の6月に同居を始めて、家計状況により家賃半年と食費半分しか出せないので家事はやります。という条件で光熱費などを全て負担しています。

1月に産休にはいり、体調がいい時は夕飯を作ったりしていました。
3月に出産し、新生児のお世話は大変なので退院してかるはほとんど家事はしていません。洗濯物を取り込むくらいです。

もうすぐ2ヶ月になると言ってもまだまだ大変です。
洗濯物は取り込んでいますが、食事の支度はしてません。

昨日、たまには作ろうかなと思い夕飯を作っておきましたが、何も言われず。
今日、夕飯を作っているところに義母が帰宅し、そのあとの間違いLINEです。

私には家にいるのに何もしない嫁。みたいに文句言ってる感じしかしないのですが...

どう思いますか?

コメント

ままちゃん

何も文字が読めません😅

• mamaちゃん

mamaちゃん

すみません💦そのまま投稿しちゃいました😢

• 5月21日
mamaちゃん

1番下の文章だけなのですが、画像タッチしても見えないですか?💦

ママ

〇〇ちゃんの部分は義理姉の名前ですか?
絵文字が汗マークなのでビックリしてる感じですね💦

• mamaちゃん

mamaちゃん

送る相手は1番上の義姉で、〇〇ちゃんは真ん中の義姉になります。

• 5月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね😊
    食事の支度をしてることにビックリしただけじゃないですかね?
    もし文句ならもっとツラツラと書いてるような💦本心は分からないですね😱

• 5月21日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

愚痴った後の報告な気もするんですが🤔とりあえず凄くモヤモヤします、

• 5月21日
riiiiiichan

文句言ってだ感じですね笑

ウチもまなやすさんと同じ3月に2人目を出産して、義両親に産後の手伝いにきてもらってました。
産前産後トータル1ヶ月くらいお世話になりましたが、同居ではなく一時的な期間でも、やはりギクシャクあったので。
同居されてたら、何を言われてるか分からないですよね💦

ウチも義母がずっと誰かとLINEやり取りしてたから、義理姉に愚痴でも言ってるのかなーと思いながら、自分も友達に義母の文句めっちゃメールしてました笑笑

所詮は、他人ですよね。

• mamaちゃん

mamaちゃん

そう感じますよね🤔
    今旦那に話したら、珍しく私の味方でした😳びっくり!!
    いつもなら義母の味方するのに🥺笑

わたしも友達や実母や実姉にガンガン愚痴ってます💕
    所詮は他人。そして、いつか別れがくるものですので我慢です😔

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

読めませんね😂タッチしても。

• mamaちゃん

mamaちゃん

読めてる人と読めない人がいる感じですね😥
    これで読めますか?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

文句というか、
やってくれてる😂珍しい
みたいな感じですね。

• mamaちゃん

mamaちゃん

でも、義姉にいちいち報告するってことは前から何かを話してる感じがしませんか?😔考えすぎなんですかね?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

普段から何か言ってた感じですね🥺
珍しく食事用意してあったんだけど何事😮?!みたいな雰囲気が🥺

• mamaちゃん

mamaちゃん

ただ気が向いただけなんですけどね🤔
    毎日毎日やりすぎると、それが当たり前になってくるので...😕
    もともとは義母がやるって言ったことなので私はやりたくないし、むしろやったことに感謝してほしいぐらいです💣

• 5月21日