※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で酸化マグネシウムを処方されたが、妊婦全員が飲む薬なのか心配。赤ちゃんに影響はないか不安で飲めずにいる。

妊娠してから便秘気味で産婦人科の先生に相談したら、
酸化マグネシウムというお薬をいただいたのですが
これは妊婦の方皆さん飲まれてるお薬ですか🥺?

先生信用しろよ!って感じですが(笑)、
本当に赤ちゃんに影響ないのか心配で飲めずにいます(笑)

コメント

妊婦さんで便秘の方は、ほとんどの方がこの薬を服用してますよ😀

のあ

私も妊娠中期から酸化マグネシウム飲んでますょ😊

妹や友達も妊娠中飲んでました(* 'ᵕ' )

ももな

私も一人目のときは産むまでお世話になりましたよー!

たろすけ

切迫早産での入院中(2か月半)、毎日飲んでいました💡
酸化マグネシウムは子どもが飲んでもオッケー(量が異なりますが)なくらいなものですよ(*´꒳`*)
便秘はお腹の張りを誘発しちゃったりするみたいなので、必要に応じて飲んだ方がいいみたいです😊

• たろすけ

たろすけ

初めは1日2回にしていました💡
    出ない時は3回飲んで、逆にゆるくなり過ぎてるなぁと感じたら、1回にしてたかなぁ🤔
    出方によって調整してと言われていましたよ(*´꒳`*)

• 5月21日
krママ☆

私も切迫で入院していた時に出されて、入院中の妊婦さんほとんどが飲んでいましたよ😊

ぷくすけ

私も便秘気味で、酸化マグネシウムのマグミット処方されて飲んでます☺️!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます💕
安心して飲めます🥺!!
ちなみに1日3回となっているのですが、出るか出ないか様子見ないでも3回きっちり飲んだ方がいいですか?

👧👦👼👼🤰

妊婦さんは便秘になりやすく娘の時から便秘薬飲んでましたが何の問題無いです!
飲めるので安心してください!

あちゃママ

私も2人目便秘気味で処方して
もらってました!
同じものでしたよ😊
特に問題ないですよ!

マリ

私も切迫で入院中に処方され飲んでいました😄まずは1日分の1回量だけを飲んでみて、飲んでから次の日の朝までに出るかどうか試してみて下さい💦1日1錠飲めば毎日スッキリと出る方もいれば、そうじゃない方もいますので…。いきなり1日3錠だからと飲んだら下痢になったりすることもありますよ。目安としてはあまりトイレで気張らなくてもスルッと毎日出る量がその人の適量になりますよ😄皆さん自分に合わせて飲んでる感じです。あとは毎朝常温のお水をコップ1杯飲むのも効果的です。私はお水と毎日マグネシウム1錠飲めば快便でした(笑)

(^-^)♩.。

妊娠中期から飲んでます💊

とても効果がありますよ!私わ😌!

ダッフィー

初期から飲んでます♡
まずは1日3回飲んでみて、後は便の状態で飲む量調整してます😊
私は1日3回だと緩くなりすぎちゃうので朝と晩だけにしたりしてませ😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントとアドバイスご丁寧にありがとうございます🥺!
とりあえずこちらで質問させていただいてすぐに1回飲んだので、明日の朝出なかったらもう1錠って感じで様子見たいと思います!コップ1杯のお水も試します💕
ありがとうございました🙇‍♀️