※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛のアレンジに悩んでいます。横の髪が目に入るので、どう工夫すればいいかわかりません。保育園でヘアピンNGなので、ゴムで結ぶしかないです。

娘は生まれた時から髪の毛ふさふさちゃんなのですが、ここのところ結構伸びてきて、でもまだ6ヶ月なので切るのには抵抗あって、
前髪はちょんまげにしたり、クマ耳さんのような2つ結びにしてるのですが、
後ろや横の髪の毛のアレンジはどう工夫したら良いのかわからず…

最近横の髪の毛が目に入るようになってきました。

保育園からは、ベビーヘアピンはNGと言われているのでゴムで結ぶしかないのですが😂
赤ちゃんの髪の毛はどう結んであげてますか?

コメント

🍎🍏

だいせんもんがふさがる1歳頃までは、髪の毛はあまり結ばないほうがいいみたいですよ😣

• ほのか

ほのか

そうなんですね‼️わたしも結びグセや、どうしても引っ張ってるのでハゲないかの心配はしてるのですが、
    だいせんもんがまだ塞がってないですもんね💦
    でも結ばないとおでこにかなり汗をかいて汗疹になりそうで😂💦
    保育園行く間だけ結んで帰宅時は外してますが、ちょっと考えます😣💦

• 5月21日
ママ

うちは3ヶ月からふっさふさだったのでちょんまげしてて、伸びてきたらツノのようにちょんまげ2本したりちょんまげとツインテールしたりしてますよー!

• ママ

ママ

ちなみに結ばないほうがいいというのに関して医学的根拠はないという意見もありますよーうちの子も実際なんでもなかったですし😅
    デリケートな人はなんでも赤ちゃんにはよくないって言うしきつく結ぶわけじゃなければ大丈夫ではと私は思いますけどねー😅

• 5月21日
  • ほのか

ほのか

ちょんまげとツインテ!ツインテも可愛いですよね❤️

また、サイトまでありがとうございます!医師が問題ないと言ってる内容で安心できました!
    保育園でほどけないよう、ややしっかりめに結んではいますが、そこまでキツくないと思います。
    また、念のため「Ask Doctors」でも聞いてみましたが、医師から、前髪を結ぶことについて全く問題ないと回答をもらえて、安心しました😊

kkkkkさんの娘ちゃんもフサフサちゃんだったのですね💕娘ちゃんも何もなかったとのこと、安心できました!ありがとうございました😊

• 5月22日