※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人と赤ちゃんと一緒に寝る際の夜泣き対策について相談したいです。おむつ替えや授乳で泣き止まず、対策が必要です。おしゃぶりや部屋移動の効果について教えてください。

赤ちゃんと旦那さんと一緒に寝てる方にお聞きしたいです😣
主人は毎日帰りが遅くて、帰ってご飯たべてお風呂入って寝るって感じで、帰ってから寝室に行くまでだいたい2時間ぐらいです。
朝は起きても準備してすぐ家を出るし、一緒にいられる時間が本当に少ないです。
妊婦の時は気にならなかったですが、今は寝る場所も別々な為、本当少ない時間しか接しないし、何より初めての育児で、赤ちゃんと2人きりで過ごすのは不安で2日で限界になりました😭
その時はまだ主人も仕事が休みだったし、そのあとは里帰りしたので良かったですが、これからワンオペ生活が待ってます😭💔
前置き長くなりましたが、寝室で主人と赤ちゃんと一緒に寝ようと思いますが、夜泣きしてからおむつ替え→授乳ですが、授乳するまでめちゃくちゃギャン泣きになります😫💦
主人はすぐ目が覚めやすいので、よく男の人は起きないと言いますが、絶対起きます😭💔
毎日夜中に何回もこれを繰り返すと、ハードな仕事のため支障も出るし、何か対策ないかなと思いますが、皆さんどうされていますか?😭
おむつ替えの間、おしゃぶりは効果ありますか?
別室は家具がなくほぼ使ってないですが、おむつ替えする間だけでも部屋移動した方がいいですかね?😭
何か対策をしないと一緒に寝るにも主人のことが気がかりで結局寝室別々になってしまったら、私の精神状態に支障が出ます🥺

コメント

ままり

うちは、だんなが運転をする仕事なのと、眠りが浅いので別部屋でねてます。

私は泣いたら移動しようと思ってましたが、寝てるところを私が起こされて寝ぼけたまま移動ってしんどかったので、そのままでした!
お腹すいた!とかでギャン泣きしてるとおしゃぶりは効果ゼロです。。

なので、最初に授乳してからオムツしてました(笑)

ちなみに、部屋を真っ暗にして寝て、起きたときに常夜灯つけたら、結構明るく感じるので部屋を明るくはしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    そーゆぅ時はおしゃぶり効果ないんですね💦
    ゲップさせるためにしばらく抱っこするので、おむつめちゃくちゃ汚れてそうな時迷います😭

真っ暗にすると様子が見れないので心配になっちゃいます🥺💦

• 5月25日

退会ユーザー

げっぷの前に変えてます!
    おしり持ち上げすぎて逆流しないように気をつけて、オムツ替え終わってからげっぷすると、すぐ出てくれる時が多いです😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳
    吐き戻ししやすい子なので、ゲップの前におむつ替えは怖くてやってなかったです!
    試してみます🙏✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜からトライしてみました!
    何回か授乳→おむつ替え→ゲップ
    やりましたが、スムーズに出来ました🥺✨
    いつもはゲップもなかなか出ないし吐き戻ししやすいから何回かゲップさせたりずっと上体起こして抱っこしてなきゃだめなんですが、この方法でやったらゲップもすぐ出ました✨
    最初はおむつ替えてる時ちょっとジタバタされてちょっと口から垂れてきましたが、さっきは眠ってておむつ替えもしやすかったです😁
    吐かないかヒヤヒヤしますが、ギャン泣きずっとさせなくて済むしこれからもこの方法で試していこうと思います❤️
    ありがとうございました🥺🙏✨

• 5月25日

退会ユーザー

よかったです!!
    がんばってくださいね🥰

• 5月25日
A.M

うちの旦那は起きませんが
なくまえにシクシク言い出したら飲ませるようにしてます笑
オムツ帰る前に授乳片方のませてあげて
落ち着いてからオムツ変えてもう片方飲ませるのはどうでしょうか?☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きない旦那さん羨ましい✨
    試してみます🤱🙏

• 5月25日
ひさ

夜間授乳が落ち着くまで別の部屋で寝るのはダメなんですか?
寂しいのは分かりますが、旦那さんが寝不足でお仕事に行って欲しくない、支障が出る...と思ってらっしゃるならそれが最適かと💦
私も寂しいし一緒に寝たいですけど、運転が多いので事故でもされたらそれこそ寂しいなんてもんではないので今は私が子供たちと、旦那は1人で別室で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転が多いと心配ですよね😫
    試しながら話し合ってやっていこうと思います🥺

• 5月25日