※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

突然50代ぐらいの女性が家に訪ねてきて、お母さんの勉強会?講演?みたい…

突然50代ぐらいの女性が家に訪ねてきて、お母さんの勉強会?講演?みたいなものをやるから来ませんかと誘われました💦

なんとなく行くと言ってしまい、名前と電話番号を教えました。でもよく考えたら相手の名刺ももらってないし、なんの団体なのかも教えてもらってないし…。わかっているのは訪ねてきた人の名字と電話番号のみなんです。

うちの母に話したら、「宗教じゃない?」と言われ、そんな気がしてきました。勉強会とやらは、やっぱりキャンセルしたほうがいいですかね?怪しいですよね?

コメント

みなみ

おかあさんの仰る通りだと思います😅
結構その辺にいると自転車で勧誘まわってるかた多いですよ。
だいたいこの日に〇〇しますので来てね〜なんて言ってますね💦

• r

r

やっぱりそうですよね😂ちゃんと警戒してハッキリ断ればよかったです…💦

• 5月21日
  • みなみ

みなみ

そういう人ってだいたい子供連れてたら子供のための講演だとか、悩み相談会だとか言ってきます。
    どこどこで何日にやります〜〜なんて提示してきます。
    確実にそうとは断言出来ませんがだいたいこの手です。
    ちゃんとしたとこだと大体は場所は支援センターです😅
    はじめてのことだとわからないですよね😭
    あー!すごい!この人親切なんやー!なんて思っちゃいますよね😭
    うちも二回ほど声かけられましたが、少し怖くてネットで調べてみたら同じ体験してるかた、結構いらっしゃるんだと思いました😅
    二回目は送迎しますよ、住所教えて?と言われました笑
    怖すぎますよね😂😂

• 5月21日
  • r

r

こうやってさりげなく訪ねてくるものなんですね💦区の施設で講演やるっていうから、なんとなく信用しちゃいました💦
    今回は私の家の近くでやるけど、遠くの会場の時は車で送迎しますよって言われて、その時はなんか怖いかも…と思いました😖個人情報教えてしまって後悔です😥
    ママ世代って狙われやすいんですね😱勉強になりました💦

• 5月22日
ぴぴ

宗教だと思います😞😞
私ならバックれます、、
断りの電話いれてもしつこいでしょうし、また改めて家に来られたら居留守使います💦

• r

r

さっきも電話がかかってきて怖いです😂また来たら居留守使うことにします…😥

• 5月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

そのしつこさ!絶対宗教です!笑
    着拒が無難です(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)!!

• 5月21日
  • r

r

間違いないですね💦電話番号教えてしまって後悔です😂着拒します💦

• 5月22日
ロッタ

契約してる訳では無いのでいけないですと言えばいいと思います!
私も最近加入してる保険屋さんが地域回っててで新居にたまたま訪ねてきた時にお茶会誘われて電話すると言われましたが来なかったのでどうなんですかね!

• ロッタ

ロッタ

こちらから電話する必要はないと思います!

• 5月21日
  • r

r

ロッタさんへの返信が回答者さんのほうになってしまいました💦コメントありがとうございました💦

• 5月21日
ショコラ

宗教や勧誘だと思います(^^;
キャンセルの電話をかけても難しそうですよね😨

• r

r

やっぱりそうですよね😥断りきれる自信がないので無視することにします💦

• 5月21日
r

突然こられて勧誘されるのって困りますよね😥電話でキャンセルしようかと思いましたが、無視しておきます💦

宗教だと思います。
やめたほうがいいです😭
知らない人にむやみに
個人情報教えないほうがいいですよ!

居留守使ってください😔

• r

r

本当に軽率でした😂教えるんじゃなかったと後悔してます…😥今度来られたら、居留守使うことにします💦

• 5月21日