※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぷ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで休職中。お仕事や子育てを両立できる方が強いと感じ、自分には家事ですら辛いと感じています。

妊娠初期にお仕事や子育てを両立できる方はすごいです。羨ましいです。

私は6週目頃から、体が一日中だるかったり、吐くまではしないものの吐き気があったり、胸が張って痛かったり、動悸がしたり急激に体調が不安定になってしまい、外出するのも億劫になり、1日中横になってばかりです。

もともと睡眠障害や不安障害もちのため、心 療内科の先生のアドバイスで、妊娠初期は赤ちゃんのために断薬を始めました。そのため、しばらく休職をしているのですが、、、
つわりの時期にお仕事や子育てを両立している女性は本当に強いなぁって羨ましいです。
それに比べて私は。家事(料理、洗濯)を少しやるだけでも体がしんどくて、すぐに横になってしまって情けなく思います。

質問というより、ただの独り言です。失礼しました。

コメント

ママリ

私もですー🤣
ずーーーっとゴロゴロしてます!笑
特にひどいつわりってわけでもないんですが、常にダルいのと疲れやすくなっちゃって…
でも今は休むことが仕事と思って開き直ってます🤣
仕事と家事とを両立してる方は本当に凄いですよね✨
でも比べる必要はないですよ🤗
人生最後のゴロゴロだと思ってゆっくりしましょー❤️

  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    温かいお言葉ありがとうございました☺️
    とても励みになりますし、ホットします。
    先は長いですが、一緒に頑張りましょう!

    • 5月22日
ひっちゃん

こんばんは☺️
つらさの感じ方は人それぞれです!
人と比べることは出来ません。
今は赤ちゃんの為にゆっくりしましょ~~🍀
きっと赤ちゃん産まれて母になれば強くなりますよ😊

  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    こんばんは☺️
    優しいお言葉ありがとうございました。
    強い母になれると自分を信じて頑張ろと思います💪

    • 5月22日
🐼

あまりにも同じ状況だったのでコメントしました!!

私も心療内科で治療中で、妊娠発覚。
初期に断薬しました。
つわりと断薬のダメージが今一気に
襲ってきていて生きているだけで辛いです。

仕事も精神的にきつくなったのと
つわりが酷くなったのを考慮して
休職しています。

ほんとに、両立してる方尊敬しますよね。
私は家事も出来なくて1日布団にはりついてます😓
家事ができるだけでも
尊敬します!!!

  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    同じような方からのお言葉はとても心強く感じます☺️
    コメントありがとうございました😊

    私も断薬とつわりのダブルパンチみたいな状態で挫けそうになります😓

    でも、同じような方が居て、辛くても頑張ってるんだって考えると私も頑張れそうです☺️
    お互い頑張って、かわいい赤ちゃんに出会えるといいですね😊💪

    • 5月22日