※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

娘と自分が胃腸風邪で休むことになり、医師からも休むように言われました。上司に休む連絡をするのが不安です。

昨日、今日と娘の胃腸風邪を理由に仕事を休みました。
そしたら今日の朝から私も症状が出て、今病院で胃腸風邪と診断されました、、😵
明日は仕事を休んだ方が良いと医師から言われました。
木曜日は元々休みだったので明日休むと月曜から木曜まで4日間お休みいただくことになります。。

育休復帰して1ヶ月、、、

ことごとく娘の風邪や病気をその都度もらって情けない、、、

今日明日休む連絡を上司にするのが恐怖でしかない。。。

コメント

リトルあか

私も同じ状況です😊昨日今日休んで、明日もお休みする予定です🙋‍♀️
うちの会社は女性が多いということもあり比較的理解してもらえるので(私の同期なんて復帰した月はほとんど出勤できてませんでしたし、私も半分くらい有給です)気にしたことないですが、厳しい職場もあるんですね😣💦
けど、無理して出社して菌を撒き散らしたり、身体がだるくて仕事にならなかったらますます迷惑かけるので仕方ないですよ〜🌀

  • ななな

    ななな

    おなじ状況の方がいて安心しました😭
    私の職場も介護職でほとんど女性で7割はお子さんいる方ですが、休みの電話をすると苦笑いされます。
    復帰前は、男の上司に、みんなママさんだから子供さんのことで休まんなんことがあっても理解してくれるからなんて言ってましたが、理解してもらったなんて感じたことありません。😵

    とはいえ、リトルあかさんのいう通り菌を撒き散らかす訳にも行かないので完全に治ったら仕事を全うしたいと思います👍

    • 5月23日