※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
ココロ・悩み

抜毛症の方が美容院で髪を切ることについて悩んでいます。自分で切っているが、美容師さんは慣れているのか不安。経験談を聞きたいそうです。

抜毛症の方、美容院どうしてますか?
中学生の頃から髪の毛を抜いてしまう癖があり
ところどころ、薄いです。
本当は美容院に行って髪の毛を切ってもらいたいけど
恥ずかしくて見せれないです。
自分で切ってます。
美容師さんは抜毛症など慣れっ子なのでしょうか…
経験談など聞かせてもらえるとありがたいです。

コメント

cinnamon

すみません、私が該当するわけではないですが、やはり相手はプロですから大丈夫だと思いますよ。
キャリアの長い女性の美容師さんとかならお任せしやすいかもしれないですね。

  • げーまー

    げーまー

    髪の毛切るときに髪の毛をピンで留めて
    切ってる間薄い部分が他の人にも
    見えてるって考えると行きづらくて…
    美容師さんは慣れてますよね。

    • 5月21日
チョコ

抜毛症(初めて知りました)かどうかは分からないですが、抜く癖があります!昔の方が酷かったです💦
私はつむじ周辺を抜きまくってたのでそこが薄いです💦ごまかしてもつむじの生え癖でパックリ開きますし、どうしようもないです。。
母親からもつむじ辺り薄いなぁ〜って言われますが気にせず普通に美容室行ってますよ🙆‍♀️

  • げーまー

    げーまー

    私も最近は落ち着いてきてますが
    出産前はひどかったです😭
    美容師さんに何か言われたり
    しないですか?
    1人目産後に成人式あってそれを機に
    美容院行ったら色々聞かれて
    行きづらくなってしまって😭😭

    • 5月21日
  • チョコ

    チョコ

    美容師さんには何も言われたことないです!
    (^^)さんに色々聞いてきた美容師さんダメですね💦そんな美容師さんばかりじゃないので、また良さげな美容室見つけて行かれてみてはどうですか😊✨

    • 5月21日
  • げーまー

    げーまー

    よさそうなところ探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
  • チョコ

    チョコ

    相性良い美容室見つかりますように!!😊

    • 5月21日
  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます😊🌟

    • 5月21日
ヨシコ

私じゃありませんが娘が抜毛症で髪の毛がほとんどありませんでしたが美容室に行っても今は円形脱毛症何かも色々あるので大丈夫と言われましたよ

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね!
    娘さん美容院とか嫌がったりしないですか?

    • 5月21日