※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

ホテルのスイーツビュッフェでアルコールが飛んだスイーツは問題なし。授乳後、アルコールが入ったスイーツを食べた場合、授乳間隔は特に必要なし。母乳は搾乳して破棄不要です。

生後3ヶ月の息子を母乳寄りの混合で育てています。
近々ホテルのスイーツビュッフェに行く予定があるのですが、加熱によりアルコールが飛んでいるスイーツは食べても問題ありませんか?
もし、アルコールが入っているスイーツを食べてしまった場合は、授乳はどれくらい間隔を開ければいいのでしょうか?
その際は、スイーツを食べた後の母乳は搾乳して破棄するのでしょうか?
質問ばかりですみません(>_<)

コメント

まめ

アルコールが飛んでいるのならまったく問題ありませんよ😊
もし食べてしまったら、量にもよりますが私なら念のため一日空けます💦風味づけ程度なら次の授乳だけ捨てて、あとは気にせずあげるかな?と思います。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!
    やっぱり食べてしまったら1日くらい空けた方がいいですよね😵💦

• 5月22日