※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊娠・出産

妊娠14週で、食べづわりから吐きづわりに変わり、心配しています。赤ちゃんに何か影響があるか心配です。つわりが急に変わることはあるでしょうか?検診前で不安です。

現在妊娠14週です。
妊娠発覚後すぐから食べづわりが始まり、12週になる頃には大分楽になり普通に生活が出来る様になりました。
 しかし今朝は眠気が半端なく、今まであった食欲もなくなっていました。赤ちゃんの為にと思って食事をした所、猛烈な吐き気に襲われ、吐いてしまいました。吐いてしまったのは妊娠してから初めてなので驚いています。
 今は少しスッキリしましたが、食欲が出てきそうな気配はありません。一般的にはつわりが治まる頃だと思うのですが、急に食べづわりが吐きづわりに変わったりする事はあるのでしょうか(>_<)もうすぐ検診ですが、赤ちゃんに何か起こってしまったのではないか心配です。お答え頂ければ幸いです。宜しくお願いします!

コメント

マーマ

大丈夫みたいですよ‼️
吐いても、お腹の赤ちゃんは、元気に、成長います。
つらいかも、知れないけど、食べたい時に、食べたらいいんです。3人目皆、バラバラでした。焦らず、頑張ってください。
4ヶ月に、なったら、けろっとなくなります。

• サオリ

サオリ

回答ありがとうございます!
    食べられそうな時に食べる様にします(>_<) 元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りたいと思います!

• 5月21日
k

わたしかわりましたよ🙋‍♀️

5w~吐き気と頭痛がはじまって、
空腹はたえられないけど一口食べると吐き気。でも吐きはしない。すぐ横になる生活でした。

はやく悪阻おわってくれ、そろそろ終わるはずだよね....?
と思っていたときです。

今度は1日5回は嘔吐するようになってしまいました。
びっくりして、胃腸炎にかかったのかと思いました....^_^;

結局、
食べ悪阻→1ヶ月半ちょいくらい
吐き悪阻→1ヶ月半弱くらい

合計3ヶ月弱くらいつわりでした(´Д`)

• サオリ

サオリ

ご回答ありがとうございます!
    3ヶ月半!辛かったですね(>_<)私もそろそろ終わる時期なのに不安になってしまいましたが、経験者の方のご意見を伺って安心しました!ありがとうございます!

• 5月21日
マーマ

頑張ってくださいね🍀
応援しています🎵

• サオリ

サオリ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨初めての妊娠、出産頑張ります⭐️

• 5月21日