※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐬
妊娠・出産

初診前で下腹部痛がある女性が、会社の飲み会で喫煙者がいる場合、参加するか悩んでいます。他の人の意見が知りたいそうです。

間もなく5週(恐らく)、まだ初診にも行っていません。
来週会社の飲み会があり、喫煙者が数名おります。
皆さんだったら、参加されますか?

今は若干下腹部痛がありますが、特につわり等はありません。

最終的には自分の気持ちだと思うのですが、ネットで検索しても、絶対行かないという人や数時間なら大丈夫というお医者さんらしき方の意見や…

皆さんどうされる(どうされた)のかなと思い、質問させて頂きました(*・ω・)*_ _)

コメント

deleted user

私ならいきません👶🏻👶🏻

deleted user

行かなくてもいい飲み会なら行かないです😢
お世話なった人が辞めるとかなにか大事な意味のある飲み会なら短時間で参加します。

めくま

喫煙のにおいやお酒のにおいで具合が悪くなる可能性もあるし、
どの程度なら大丈夫なのかわからないし、
特に夜で病院にすぐに行く訳にもいかず、何かあればいきなり全員に妊娠を知られる事にもなりかねないので、
私なら、体調が良くないとかの理由つけてやめておくかなーと思います。

deleted user

そこまで気にしなくても
いいとは思いますが、
少しでも気になるようであれば
参加しない方がいいと思います◎

楽しむ場で、気がかりなことが
あると楽しめない気もしますし🤣

mame

喫煙の煙が少しなら大丈夫、とはいえ、その空間にいるだけでストレスにならないですか?
おなかに障りがありそうだし、私なら行かないですねぇ

mi

どうしてもの理由がない限り行かないです🤔

あやか

私も上の方と同じで、行かなくてもよい飲み会なら参加しません!
私自身たばこの匂いが苦手なので、参加したとしても上手く離れて座ります😂

うみ🐬

皆様
ご回答ありがとうございました(*´︶`*)
まとめてのお礼で失礼いたします💦

やはり行かれない方が多いのですね。
私自身、送別会のような大事なものでもないしなという思いの反面、少しでも顔出した方がいいかなという葛藤がありました。
でも断る勇気を頂きました!
当日は直帰して家でのんびりしたいと思います😌
ありがとうございました!!