※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

旦那が体調悪いと言っているにもかかわらず、飲み会に行くことを言い出したので、愚痴を聞いてほしいと相談しています。

愚痴聞いてください!!
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は仕事が忙しくて毎日ワンオペ、最近疲労が蓄積してきました。

昨日今夜は友達と飲みに行ってくるといいました。
私は今朝から体調悪いと言ってるのに、飲み会キャンセルすると言ってくれないので、私からまっすぐ帰るように依頼しました。

人が体調悪いのに、気遣いできない夫最悪。。
こんな人と結婚した私がダメなのですが‥。マジで将来離婚してやるーー。今は子供のために離婚しません。

コメント

ちゃい

2ヶ月の時のワンオペの恐怖と疲労を思い出しました…
どれだけ旦那が帰ってくるのを待ちわびて、たった10分お風呂で一人になる瞬間を楽しみにしていたか😂
そして私もよく体調を崩し、薬も飲めずに格闘してました。
しんどかったらいつでも言ってね、帰ってくるから。と言って欲しいですね。
上司やお客様との飲み会等で外せないものならまだしも、友達とという事なら融通もきくはず😭
出産を終えた体は2ヶ月で元通りに回復せず、疲労を溜め込み、ストレスも蓄積され、睡眠不足から情緒も不安定です😭!!帰ってきてください旦那様😭!!!!

• emi

emi

コメントありがとうございます!!私の気持ちを分かって頂ける方がいたことと、今の気持ちを代弁してくださったように感じ、泣けてきました😭
    早く帰宅するように依頼しましたが、前から約束してたから断れないとの事。へぇー、家族の体調の事より、他人との約束を大切にするのかい😂
    本当最低!!愚痴にお付き合い頂き、本当ありがとうございました。

• 5月21日
*むーこ*

ほんとそれ!うちも気遣いなんて求めようもんなら、オレを気遣えと言ってくるクソ野郎です!笑
思わずコメント!

つい先日喧嘩になり、数日口も聞かず、もうワンオペでやりぬくと決意をかためたところです。

悲しいことに「待たない、頼らない、期待しない」を実行できるようになったら、あら不思議☆
ストレスがだいぶなくなりました笑
体の疲労は溜まりますが、ワンオペも悪くないかもと思ってきました。
コンビニスイーツに救われながら、やがて延びる睡眠時間を夢見て頑張ってます。

楽できるところは手抜きしましょう!
夫は大人ですから、ほっといてもどうにかなります。赤ちゃんにはママしかいません。お大事にしてください。

• emi

emi

返信遅くなってごめんなさい。私だけじゃないと思うと、子どもの為に自分頑張ろう!!って思えました。

待たないはできるようになったけど、頼らない、期待できないはまだできてないので、これから私自身も成長しないとですね!

生後2ヶ月の同い年の子どもを持つ親通し、お互い子育て頑張りましょうね💓

• 5月23日
けい

わかります❗️
私も、ほぼ毎日ワンオペです。
なぜ、男性はわからないんでしょーね😑

以前、旦那が仕事の飲み会があり、当日は車を会社のPに置いて来たので車をとりにいきたいから送って欲しいと。しかも、「車置いてきたから、とりにいかないとな~」と😑まずは、飲み会前に相談しろよ😑プライドが高いのか、私に「お願い」ができない残念な旦那です💧
(妊娠前は送ってました)

いやいや、手間かけさせるな😤
あなたの面倒まで、みきれない!

ただでさえまだ体調万全ではなく、抱っこひもにもチャイルドシートにも赤ちゃんのせるの慣れてなくて、赤ちゃん伴う外出は私にとっては一大イベントであり、緊張&かなり労力気力を使う💧

で私の怒り爆発💣️
「前みたいには、できない」「自分のことは自分で完結しろ」「事前に相談&依頼しろ(←結婚当時からずーといい続けてます)」と言いました。
「飲めないじゃん」と言われたんで「んじゃ、飲むな。私は不妊治療の時から、飲みたくても我慢してる」

優しくない嫁です
すみません、ぐちりました。

• emi

emi

ご返信遅くなってすみません。赤ちゃん伴う外出は本当気力と労力使いますよね😭
    産後で大変な時期が続いてるのに、自分の事を自分でできないと、こちらも優しくできなくて当然ですよ!!って思っちゃう私は鬼嫁かもしれません🤣

• 5月23日
mama

一緒です〜😭
産前は帰りが遅くても一人でまったりできたんで良かったんですが、今は一分一秒でも早く帰って来て欲しいです…しかも、疲労の蓄積ピークですよね。今😇

男は身体も痛めず、前と同じ生活ができていて羨ましいです。

奥様の体調関係なく、労って欲しいですよ🙌

• emi

emi

ですね!!全ての働いてる男性に対して育児休暇制度の取得を必須にしたら、子育ての大変さが少しは分かってもらえるのになー、なんて妄想してたりします。

• 5月23日
  • mama

mama

それいいですね!😆✨たまーに面倒見て貰ったり寝かしつけて貰っても、たまの一回だからしんどくないんだよ…毎日24時間やってみろーと思っちゃいます😅
    ワンオペ当たり前の世の中ですが、少しでも無くせるようにして欲しいです…

• 5月23日