
コメント

まっこ
うちの長女もそんな感じでしたよ。
後頭部のハゲも分からないくらいに全体的に薄くて、女の子なのに…としばらく悩みました。
体重もグラフの底辺をずーっと低空飛行…ご飯もりもり食べてたのに増えなくて、大きめの赤ちゃんのお母さんからは『何でうちの子デカイんだろ…(´д`|||)💧軽くて羨ましい💧』なんて言われて、でも全然羨ましくないけどなぁ…とも思ってました。
やっと10キロ越えたのも2歳過ぎてからでした。
今年10歳になりますが、まぁ平均よりはスリムではあるものの普通な感じですよ。
小さい時から、小柄でもビックリされるほどではなかったです。
最近は筋肉ついてきてるのかムチッとはしてきてて、娘より足の細い子もいるので気にし始めてるお年頃です。
病院で指摘されるほどじゃないなら、あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ。

退会ユーザー
1日2食では増えないと思うので、どこかで1食余分にあげるか、おやつの時間を1日2回にしたらどうでしょうか。
うちは食べムラでしばらく朝ごはん食べなかった時にそうしてました。
-
ツバサ
おやつはモリモリ食べるんですよね❗️私が朝早く起きてあげれればいいんですけどね…
保育園でも、食べてるとは思うのですが、どの位の量とか、分からなくて…- 5月21日

●
うちも髪の毛は少ない方だと思いますが、少ないながらに、徐々に増えてきてはいますよ!
もうすぐ1歳なら、もう離乳食から栄養摂る比重の方が多いと思うので、ちゃんと朝ごはん食べさせてあげた方がいいと思います!
食べてる量が少なければ、髪の毛も増えないし、体重も増えないと思います!
おやつばかりあげていても、基本は三食の食事なので、それを大切にした方がいいと思います!
ツバサ
同じですね!うちの子はM字になってます笑笑
やっぱ動き回るからですか❓
一度、病院で虐待疑われたました💦
まっこ
えっ、虐待まで💧?
私はあまりにも増えないから相談したら、動き回る長女をみて『吸収する前に発散しちゃってんじゃない?いいじゃん、ダイエット必要なくて🎵』と軽く言われました(笑)