※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦です。食欲が戻らず、栄養を取りたいけど食べられない。同じ経験の方いますか?食欲はこれから出てくるでしょうか?

妊娠32週の妊婦です。
よく妊娠後期は食欲がでてきてたくさん食べちゃうとか聞くのですが、自分はまだご飯をあまり食べたいと思わず食欲が戻りません。
あかちゃんも大きくなってきて栄養取らないといけないのはとてもわかるのですが、あまり食べられません。
みなさんはこの時期どのような物を食べていましたか?
家にいることが多くて、運動量も少ないため尚更食欲がわかないのかもしれないのですが、同じような方いらっしゃいますか??
それともこれからどんどん食欲がでてくるのでしょうか🤔

コメント

ぞうさん

1人目の時は安定期に食欲戻り食べていましたが、逆に後期になるとお腹も大きくて胃袋圧迫されていたので、そんなに食欲なかったです。

2人目はつわりも長く、そのまま切迫早産で絶対安静なので普通の人よりかなり動かなくなったし、お腹大きくなってきちゃったのでずーっと食欲ないです、、

はやく美味しくご飯食べたいですよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり食欲どーこーは人によるんですかね😓

    食欲がない時とかあまり食べられない時に食事で気を使っていることとかありましたか??

    ほんと食べたいです😭😭

    • 5月21日
  • ぞうさん

    ぞうさん

    食欲に限らず妊娠中の症状は全て人それぞれだと思います😥
    同じ人でも1人目と2人目で違う事たくさんあって私も戸惑う事たくさんあります😂

    少量でも栄養あるもの食べるようにはしてました!

    産後食欲回復する事願いましょう✨

    • 5月21日
deleted user

赤ちゃんの大きさと自分の食欲って関係ないと思うので、そんなに気にされなくていいと思いますよ。後期になってたくさん食べると増えるのはお母さんの体重ばかりです笑
子供はどこからかお母さんが貯蓄してる栄養をとっていきますし、母体も赤ちゃん優先に必要なものは赤ちゃんに送り込んでるので、食欲がないのに無理に食べる必要は全くないとおもいます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それ聞いて安心しました!
    食べれる時に少しずつ食べて行こーと思います。

    • 5月21日
deleted user

私も妊娠後期苦しくて食べるの苦痛でした。食べられる時に栄養があるもの食べれば大丈夫だと思いますよ。

かるび。

母体の体重が減り続けてなければ
大丈夫だと思いますよ☺️
運動少なめなら食事も無理して増やさない方がいいのかな、とも思います!

みーこ◡̈♥︎

1人目の時はめっっっちゃお腹すいてました😂
食べても食べてもお腹が空いて底なし沼状態(笑)

でも二人目は後期悪阻があってあまり食べられず…💦💦

そして三人目の今は初の里帰りなしだからか日々多忙で食欲はあまり変わらずですね🤔食べ過ぎず、食べなさ過ぎず…って感じです💡

ダッフィー

赤ちゃんがすくすく成長してるなら、赤ちゃんに栄養行ってる証拠ですから、気にしなくて大丈夫ですょ❤️
私も食欲はそこまでないですょー😊
しかも体重も後期になってからずっとキープしてます💕赤ちゃんはすくすく成長してますが👌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    体重キープすごいですね!
    私は6ヶ月までで増えすぎたのでこれ以上下手に増えないよう気をつけてます!食欲ない方たくさんいて安心しました😊

    • 5月23日
みゆき

私も後期に入り、あまり入らなくなり体重も増えなくなりました、、、
安定期はまだ食べるの?ってくらい食べてて(笑)
最近はゆっくり時間かけながら食べてるので、旦那の倍かかってます😓

レノン🔰

わたしは悪阻の間は、水と果物だけで過ごしました。安定期は普通に食べてましたが、8か月過ぎた頃から圧迫されて半人前ぐらいしか食べられなかったです。それでもどんどん体重は増えてしまったので先生や助産師さんに体重管理言われてました💦
結局37w(+10キロ)で出産になりました

あそも

私も食欲あまりなく、ここ最近の妊婦検診で、ほとんど自分の体重が変わらず、なんとなく心配していましたが、赤ちゃんは順調で、先生からも特に指導もないので大丈夫なのかな、と思ってます❗
1人目の時はどんどん増えて指導されてたので、どうしても比べてしまう自分がいます笑