※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

娘がトイトレ中におもらししてしまい、ショックを受けています。

しんどくなってしまったー、、
来月2歳になる娘がいるので、いよいよトイトレしっかり始めなきゃと思い、今日の昼食後すぐトイレに連れていき、
ゆっくりでいーよーおしっこかうんちしてごらん
と伝え五分くらいトイレにいましたが、本人が出ないと言うので降ろして、オムツ持ってきてねーと伝え、後片付けして出たら、床がびっしょりに、、、
どうやらおもらししたようでして、しかも普通に多めの量、、、
なんでトイレでしないんだー!!
こんなもんなんですかね。゚(゚^ω^゚)゚。

トイトレってなかなか気合いがいるので、軽くショックでした。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

れいな

わたしも最近始めました!!
早速行き詰まっております。(笑)
何故かトイレでしてくれないんですよね泣
根気強く座らせていますがなかなか😖

• ぶう

ぶう

なぜトイレでしないんですかね笑笑
    それと2人目妊娠中なのですね!
    わたしもいま11週なのですが妊娠してまして、産まれる前にどうにか完了させたくて始めました。笑

• 5月21日
  • れいな

れいな

2歳前からゆるーくトイトレ正解だと思います。
    わたしももっと早くからゆっくりやっていけば良かったと後悔しています😖
    わたしは幼稚園入園までに外れて欲しいと思って取り組み始めましたが、ぜんっぜん進みそうじゃないのでもっと早くからやっとけばよかったと思っています😢

• 5月21日
  • ぶう

ぶう

一度トイレでするのを覚えたらあとは早いのかなと思うんですが、どのくらいの期間かかるものなんでしょうね(--;)
    もう少し早く始めたかったんですがつわりがしんどくて先延ばしにしてました。笑
    はじめてで試行錯誤ですが、お互い頑張りましょう。゚(゚^ω^゚)゚。

• 5月21日
  • れいな

れいな

何回かトイレで奇跡的にした事ありますが、その後も全く進まないです(笑)
    かなーり時間がかかりそうです🥶

頑張りましょーう😖💓

• 5月21日