※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
お出かけ

妊娠中に海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか?7ヶ月に入る頃にハワ…

妊娠中に海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか?
7ヶ月に入る頃にハワイ旅行を予定していましたが、いざ妊娠がわかると海外旅行に行っても大丈夫なのか不安や疑問でいっぱいです。経験者の方、もしくはお医者さんに止められた方などいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

けー

車で二時間半ほどの温泉に行くのすら反対してくる先生がいました💦
(他の先生にOKもらって行きました)
医学的に安定期なんてないから旅行なんてもっての他!って感じでした💦
何もなければ良いでしょうが、なにかあった場合保険に入っても妊婦なので対応可能なのか確認されたほうが良いと思います。

まゆこ

6ヶ月の時にオーストラリアに行きました!
医者には行ってきてもいいよといわれていったのですが、飛行機ないでつわり再発して、ひたすら吐いていました😭
空気が悪いところになると体調を崩し、なかなか回復しませんでした。
いつもと違う状況になるときっと体調が悪くなると思うので、覚悟されて行ったらいいかもしれません。

旅行中は体調が回復した時は楽しめましたよ🙆‍♀️💓

海外ではないですが…国内で飛行機に乗りました。確か6.7ヶ月ごろでした。そのことを伝えて内診しました。その時に言われたことは
もし、渡航先で何かあった場合そこから動けないからね。そこで産むことになるかもしれないし、そうなると費用がかかる。だから自己責任ね。と言われました😅
国内でそうなので海外なら莫大な出費になるかも
保険もあるはずなので行くなら必ず入ってた方がいいです
ただ、出産、早産などは適用されないことがほとんどなので、しっかりチェックして保証される保険に加入したほうがいいかと。
とある事例で海外で妊婦さんが出血した、出産した、とかでかなり高額な請求がきた例もあります
妊婦さんはエコノミー症候群にもなりやすいです
海外は食べ物、水などで食中毒になりやすかったりするので注意が必要ですね
行かれる方もいると思いますが、まずは主治医に相談してください!
快く行っていいよという先生は少ないかもしれません
結局のところ自己責任で、と言われそうです😖

あさまる

ちょっと違いますが、、、今妊娠していてフランス在住です。
2人目を妊娠し、8ヶ月になるときに日本に飛行機で帰る予定です。
お医者様に聞いても自己責任と言われると思いますが念のため保険など確かめてから行かれることをおすすめします。
あと、ハワイでの病院とある程度の英語での説明の仕方を用意しておけば心強いと思います!!

あんな

行きました🖐🏻
確か3か4ヶ月のつわり真っ只中の中行きました😅
私は先生に相談したら、
もう行くって決めてるんでしょ?って言われて、アハハハって感じで笑ってたらその後特に何も言われなかったです😂
ハワイ滞在中に挙式もあげてウエディングドレスも来たし、ダイアモンドヘッドにも登りました!!
ちなみにダイアモンドヘッド登ってる間、もう臨月近い外人さんが大きなお腹出してスポーツウェア来て走って登って行きましたよ!!
いい刺激になりました😁

私達は両親兄弟一緒に行く予定を半年前から計画してたので、今更キャンセルするのもなぁ…と思ってたし、先生がダメって言わなくてよかったなぁと思います😅

1人目妊娠中にLAに、2人目妊娠中の4ヶ月の頃にハワイ、7ヶ月の頃に台湾に行きました。私は何の問題もなかったので、行って良かったですが💦
22週までであれば日本の保険で妊娠中加入できるものがありますが、それ以降だと海外の保険しかないんですよね〜😅
私はつわりも無く(眠い、お腹が空く程度)お腹の子も順調だったので、主治医からも止められたりは無かったです。厳しい先生もいるみたいですけど、全て自己責任ですね。
不安がいっぱいなのであれば辞めた方が良いかもしれません😣

はらぺーにょ

何もなければ「行って良かったね」になりますが…何かあれば…と考えたら怖いですね💦

私は今、アメリカ在住ですが、高額な保険料のお陰で自己負担なしで医療を受けられますが、旅行となると全てをカバーできるわけではないので、何かあって受診すればかなり高額だと思います。

保険なしだと普通分娩で翌日退院で数百万なので、早産で何日か入院、赤ちゃんも入院だと恐ろしい金額になると思います😰
なので、行くならしっかりどこまでカバーできる保険か確認したら良いと思います。