※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんた
家族・旦那

生後7ヶ月の娘がいます。わたしは現在育休中です。私は飲みの際に毎回、…

生後7ヶ月の娘がいます。わたしは現在育休中です。
私は飲みの際に毎回、終電で帰ってくることにイライラしてしまいます。
(飲み会は頻繁では無いですし休日は家族で過ごすことが多いので、たまには気晴らしでどうぞ。という気持ちではいるのですが、、、分かっていてもイライラしてしまいます。)

みなさんは、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

終電で帰ってくるだけえらいです👏🏻
うちはタクシーで毎回帰ってくるので😂
イライラも分かりますが頻繁でなければ全然いいんじゃないですか🤔
休日も家族で過ごしてくれるのならなおさら😊❤️

飲みに行った分、好きな服を買ったりお子さんを預けて1人時間を過ごしたりお友達とお出かけしてもいいと思います☺️

• さんた

さんた

コメント有難うございます☺️

そうなんですかね?😣
    心を広くいようと思っているつもりですが待っているとだんだんイライラしちゃいます(笑)
    終電で帰ってくるだけいいと思うようにします😆

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族想いですよ☺️✨
    たまに外に出してあげないと旦那さんも息が詰まって休日も口実つけて家族といてくれなくなりますからね😅
    イライラしてても休みの日はその分家事を押し付けちゃいましょう😊❤️笑

• 5月21日
  • さんた

さんた

そうですよね✊
    あんまり家に縛り付けてしまうと帰ってこなくなりそうですね(笑)

そうしてみようと思います☺️
    有難うございますっっ

• 5月21日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちもたまに飲みに行ったら0時過ぎて帰ってきます!
終電あっても近いのにタクシーで😭
でも昼間1人で子ども見てますし居ても特にめっちゃくちゃ助かるって程でも無いので全然飲みに行ってもらって遅くても構いません。
でもタクシーはお金の無駄なので歩いて帰ってこい!とは思います。笑
その分、たまには逆にお子さん見てもらってどこか遊びに行けたら良いですね😣

• さんた

さんた

コメント有難うございます!
    みなさんそうなんですね😭
    わ〜〜私も✪Mi-san✪さんみたいな気持ちでいたいと思います!笑

• 5月21日
natuki

終電で帰るの偉いですって😭
うちなんてタクシーですよ!
5000円かかるのに!

休日過ごしてくれるなら、上出来すぎますよ😊❤️
毎日とかなら腹立ちますけど😭

• さんた

さんた

そうなんですかね?💦
    みなさんの意見聞いてるとタクシーで帰ってくる旦那さん多いんですね😭
    周りに結婚して子供いる方がいなくて、私だけなんでー!と思ってましたけどなんだか皆さん同じで安心しました☺️

• 5月21日

終電ならいい方だと思います!

でも気持ちすごいわかります(笑)
うちも主人と普通に楽しく会話してる中で
「あのさ~来週の火曜なんだけど..」
って言われるとそこから私の声のトーン落ちて
「あ、はい。どうぞ」って感じに言ってるそうです(笑)
なんか自分小さいな、と思いながらもイライラしちゃうんですよね~!!
それを主人は理解してるからかお土産にお寿司買ってきてくれたりします(笑)
それ食べて私はイライラがスーッとなくなります😂

• さんた

さんた

分かります(笑)飲み会の予定の話が出ると、つい態度に出ちゃいますよね💦でも、駄目という理由も無いし。

一緒です!私のところもたまにですけどスイーツとか買ってきてきます(笑)私って単純だなと思ってしまいます😅
    毎回、飲み会行っては私がイライラしてて(引きづりはしませんが)その繰り返しで嫌になられないかが心配です(笑)

• 5月21日
ぺこ

わかります!!

私も妊娠前は良く飲みに行ったり、夜一人で映画に行ったりしてたので(´・ω・`)

ほとんどが仕事関係の飲みなので仕方ないとは思ってますが、なんで旦那ばっかり自由に行けるんだΣ( ꒪ͧ-꒪ͧ)✷✸とイライラすることしょっちゅうです!
私が遊びに行ったりするためには、子どものこと色々考えなきゃいけないし、なんとかして出かけたとしても気になって仕方ないだろーなーとか思うのできっと出かけられないと思います😅 これってとっても不公平(๑و•̀Δ•́)و でも、世の中のママはきっとみんな同じように我慢してるんだろーなーと思って私も我慢です( -᷄ ˍ-᷅)

ちなみに、うちの旦那は土日も休みはなく、平日も帰りは10時半頃です。なのに飲み会の時は6時前には帰ってきます(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )これにもイラッと!!!!

家族の時間も作ってくれーーーい( ॑꒳ ॑)っ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞☺︎

あー、吐き出したらスッキリしました( ⚯̫ )✨

聞いていただいてありがとうございました🤓笑

• さんた

さんた

そうなんですよね!仕方ないと思っていてもイライラしちゃいますよね😭
    世の中のママ達ほんとうに尊敬します✨✨

飲み会の時だけ6時前に帰ってくるのはイラっとしますね✊🔥

こうやって吐き出して共感してもらえるだけですっきりしますよね☺️

• 5月21日
ママリ

すっごい分かります笑
うちも飲み会の頻度大分減って、休日は基本家族と過ごしてくれているのに、たまの飲み会でもなんだかもやもやしちゃいます笑
イライラしない為にも、たまに旦那に子どもみてもらって自分時間作ってます✨

• さんた

さんた

たまに飲み会に行く時ぐらいゆっくりどうぞ。と思ってるつもりなんですけどね😅なんでですかね〜(笑)

自分の気分転換も大事ですね💗

• 5月22日
もこもこもこな

私は毎日いなくてもいいくらいです(笑)
ごはん楽できるし、こちらのペースですべてができるので😂

それより休日、自分の趣味やら美容院やら勝手に行くのでそれが腹立ちます!
私なんて半年も美容院行ってないのに、旦那は月一で美容院行ってるのにイライラ(笑)
趣味のことをチクっと行ったら「お前は趣味がないから俺の気持ちがわからないんだよ」とキレられました👹

なのでATMだと思って過ごそうと思ってます(笑)

• さんた

さんた

コメントありがとうございます😊

ひぃぃ😠それは、イライラしますね!月1で美容室に通う旦那さんの女子力👏(笑)

家庭にも目を向けてほしいですね😣

• 5月22日