※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が11時半まで寝ていて、離乳食とミルクの回数が減っている。起こしてあげるべきかどうか相談。

生後5ヶ月の男の子です!
朝の9時から朝寝してまだ起きません💦11時半になります😅
いつもは10時前に起きて離乳食とミルクなんですが、起こしてあげたほーがいいでしょーか?
このままだとミルクがいつも5回あげてるのが4回で終わりそーです💦
皆さんならどーしますか?

コメント

ゆう

寝る日なんやなぁと
放置します(๑˃̵ᴗ˂̵)うちも7時半に寝て、9時に起きてミルク飲んで10時に寝てまだ寝てます🤣たまに4回で終わることありますよ!

• cukky

cukky

そーなんですね!
    5回あげないと夜中に泣いてほしがらないか心配で💦😅
    うちも今日は4回に挑戦です笑笑

• 5月21日
  • ゆう

ゆう

4回の時も夜中起きは
    今のところないですよ(๑╹ω╹๑ )

逆に5回飲んだ日に夜中2時に起きて
    ミルクだったことが2回ほど笑笑

上2人んときも
    そんな感じだったのでまぁ、ほっとこーかなぁみたいな笑笑

• 5月21日
  • cukky

cukky

笑笑
    うちも欲のままにほっといてみます😂

• 5月21日
☆綾君ママ☆

こんにちは、私なら起こさないです。寝かせておきます。うちの子は寝起きが悪くて起こすとぐずって文句言って大変なので(-。-;寝たい時に寝かせてます。朝6時から7時におきて8時から9時に寝て11時から12時に起きて昼、散々ぐずって夕方前には寝て19時頃起きてお風呂入って母乳飲んで爆睡します。離乳食は朝起きてからすぐあげるようにしてます。今は寝たい時に寝かせて大丈夫だよと言われました。そのうち睡眠リズムもしっかりしてくるみたいなので。

• cukky

cukky

こんなに昼寝するのは初くらいだったので、夜大丈夫かなぁとか心配でした😅
    結構普段からお昼寝するんですねぇ〜
    うちは17時からは怪獣君2人帰ってくるので寝たくても寝れないので生活リズム狂いまくりです💦
    あまりに昼寝してるとついつい寝顔をいじりたくなっちゃいます😋

• 5月21日
☆綾君ママ☆

うちも今まで全然お昼寝とかしてくれなくて疲れきっていましたが今は寝すぎるくらい寝てます。毎日写メ撮りまくって毎日パパに写メ送ってます。新生児の頃は全然寝てくれずぐずりがひどくて毎日寝不足でしたが昼間とかは今ではようやく3時間寝てくれるようになりました💦