※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

娘の尿路感染症で逆流していないか心配です。水腎症は病的ではないと言われました。同じ経験の方いますか?

娘が4ヶ月で尿路感染症になり入院しました。月末に膀胱尿管逆流症になっていないかの検査をします。逆流していないか本当に不安です。エコーをした際は左の腎臓が水腎症レベル1でした。しかしレベル1では病的なものではないとのことでした。
尿路感染症で逆流していなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

アップルパイ

心配ですね💦
うちも先月発熱で受診して尿検査で尿路感染症でした💦
大きな病院紹介されてエコーと尿培養の検査をしてとくに器質的な異常はなく抗生物質の内服のみで数日で解熱し尿検査も陰性になりました😢

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます!
    お疲れ様でした。大変でしたよね😂
    逆流の検査などはやらずでしたか?😊
    無事に今後も再発なくいてくれたらそれが何よりです。

• 5月21日
(^^)

息子も4ヵ月の時に尿路感染症で入院し、レベル1でした!
5日間点滴をし、検査しましたが逆流していませんでした。
それからは3ヵ月に1回エコーに通っていましたが1歳になって特に問題なく卒業しました。

レベル1だとだいたいが1歳くらいまでに問題無くなるみたいですね!
逆流していないといいですね💦

• こんこん

こんこん

コメントありがとうございます。入院も点滴も検査も可哀想で見てられないですよね😂😂💦

息子さんよくなって良かったですね。そして逆流していなくて何よりです!!水腎症もレベル1だと尿路感染症や逆流関係なく病的ではないと言われたんで安心しきってました…

逆流さえしてなければ抗生剤の投与も辞められるし外的要因で尿路感染症になっただけだとハッキリできるので祈るばかりです…

• 5月21日