※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を母乳とミルクで育てています。お乳は5分から10分ずつ吸わせてからミルクをあげています。ミルクは80から100飲むこともありますが、飲まない時は50程度です。他の混合育児の方の経験を知りたいです。

生後1ヶ月半くらいの男の子ママです。
初めての子で母乳とミルク混合で育て中です。
母乳とミルク混合で育てていらっしゃる方は、
大体どのくらいお乳を飲ませてお乳の後のミルクはどのくらい飲ませてますか?または飲んでくれてますか?
今のところうちの子の場合は、お乳はそんなきっちり時間計ってないですが大体5分から10分づつくらい吸わせてからミルクをあげてます。
ミルクは良く飲んで80から100。飲まないときは50くらいしか飲みません。
1ヶ月健診ではちゃんと体重増えてたので安心してますが…。
母乳とミルク混合だと母乳の出具合は人それぞれだし
自分のお乳がどれだけ出てるかもわからないので
他の混合で育ててる方達はどんな感じなのかなと思って聞いてみたいです!

コメント

あぐー

混合で育ててます!
1ヶ月半頃は、10分ずつ飲ませたあと足りなそうならミルク60~100足してました。4ヶ月くらいから母乳の量も増えたのか吸い付きもよくなり、母乳のみにしてます。今は1回にどのくらい飲めるのか把握しておきたいのと、哺乳瓶忘れてほしくないのとで、お風呂上がりのみミルクあげてます😀

• うんぴ

うんぴ

周りの仲良い子もちの友達で混合の子が意外にいないので参考になります☺️
    自分も母乳の量早く増えて欲しいな☺️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日
ももんちゃん

今2ヶ月半くらいですが、1ヶ月半くらいの時はおっぱいを頑張って右10分左10分あげてその後60~80㎖を毎回あげてました☺️
今はかなり母乳よりになって、ミルクは朝と夜の2回、母乳の後に60~80㎖になってます!!

• うんぴ

うんぴ

回答ありがとうございます!
    ミルクの回数減って母乳よりになるように自分も頑張ります💪
    回答を見る限り極端に自分の乳の出が悪すぎるわけでもないし、平均的な飲み具合いなのかな?☺️

• 5月21日
ほし★

生後52日の息子を混合で育ててます😊
わりと最近まで完ミ寄りでしたが、今は半々に近づいてきました😊
基本は1日6~7回、おっぱい→ミルクで1セットです!
おっぱいは1回15~20分くらいあげてます😂私もあまり時間気にしてません!その後にミルク80mlくらいです!
ちなみに最近、母乳の出が良くなってきてからはミルクの飲む量に差があります。
あとは、間でお腹すいてそうならおっぱいあげてます!

• うんぴ

うんぴ

母乳もその時々で出てる量が違うからミルクの飲む量が少なくても心配しなくていんですかね💦
    お腹すいてそうだったらおっぱい吸わせて母乳もっと出るように頑張ります!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日