※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

半分愚痴です(笑)旦那を痩せさせたいとずっと思ってるけど本人の意志が…

半分愚痴です(笑)旦那を痩せさせたいとずっと思ってるけど本人の意志が弱くて全然ダイエット出来てません😭痩せてた頃と比べて10kg増えていて、顔もぷっくり、お腹もぽってり😭太ってからの健康診断で脂肪肝引っ掛かったりしてて、そのときは痩せる!運動もしないとね!なんて言うんですが実際は全然です😭GWに私の親が家に来て、先週私と母が会う機会があったんですが、この間思ったけど旦那さん痩せないとやばいよ、と改めて言われてしまいました🤣歳の差夫婦で、旦那は中年太りかと思います。歳の差を感じさせない若々しい旦那さんでいてもらいたいのにー。付き合ってた頃はスリムだったのにー。ちなみにもやし、鶏むね肉、海藻、きのこなど、ダイエットにもってこいな食材はあまり好みません。汁物は塩分摂りすぎるからと言って具だけ食べて汁は残すし、何度言ってもお風呂上がりに何か食べたり(たまにですが)、太りそうな食べ物とか運動のこととか指摘すると、仕事で疲れてるのにいいだろー、みたいに言われるし😭何かやる気にさせる魔法の言葉などないですかね😭

コメント

ゆう

ご飯食べる前にサラダ食べてもらって、根野菜とかの料理作ってよく咀嚼してもらうと満腹中枢刺激されて全体的な食べる量が減っていいかもしれないですよ
あとはご飯に雑穀米混ぜるとよく噛んで食べてくれると思いますし、カロリーも少しは減ると思いますよ
長生きしてずっと一緒にいて欲しいから、いつまでも若々しいパパでいてね、みたいな事言ってみると良いかもしれませんね

しーまま

あまり好まなくても味付けや使い方で食べさせるのがいいですよ😊
うちの夫も脂たっぷりのお肉大好きでしたが、私が胸肉大好きなので胸肉メインで、さらにきのこや豆腐でカサ増ししてます🤣
しっかり柔らかくなるように下処理して、カレー味とか甘辛味にして満足度をあげたりしてます♪
家にお菓子置いておくと食べちゃうので、夫が体型気にし出したら、カルシウムウエハースとか小魚とかしか買わないようにしてます😂
あと果物を添えたりして満足度をあげたりもしてます👍

運動に関しては私が頑張って筋トレしてる時に感化されて一緒にやってくれたりはしましたよ😁

魔法の言葉になるか微妙ですが、子供が友達に馬鹿にされないように、あとは子供自身に馬鹿にされないように体型は気にした方がいいと思うよとかどうですかね?
私自身が妊娠で増えた体重戻しきれてなくて、娘がこれからお友達できて、お友達に何か言われて嫌な思いさせたくないなと思ってやる気出してます💦