※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマーリー
子育て・グッズ

友人の妊娠画像を娘に見せたら、不思議そうにしていた。またのぞきが成功したか考えて楽しんでいる。皆さんのお子さんはいつ頃「またのぞき」しましたか?

「またのぞき」についてです。
友人の妊娠画像(臨月の大きいお腹)を一歳3ヶ月の娘に見せました。
「もうすぐ赤ちゃん産まれるんだよー!産まれたら会いに行こうね!」と声を掛けたところ、とても不思議そうにその画像を見ていました。

その後すぐに、初めてのまたのぞき 笑

ちょうど、病院からタイミング取ってと言われ、タイミング取った時期でもあったので、成功した?もしくは二人目近い?
と思ったのですが、そう簡単に妊娠はしない私。

あ、友達の出産のことを予測してる(もう目に見えてわかりますが 笑)かな?
たまたま、またのぞきができる成長時期と重なったのかなー☺️
など、色々考えて楽しんでいます~

皆さんのお子さんは「またのぞき」いつ頃しましたか?

コメント

ぽたぽた

歩き始めが11ヶ月でその頃にはしてたと思います!
義理の両親からまたのぞきすればそろそろ2人目作っても大丈夫ってことだよと言われてたので覚えてます!
その数ヶ月後には妊娠してました!😳

  • エマーリー

    エマーリー

    歩き始めの頃ですか!うちの子は最近歩き始めたので、連動していると考えたら自然な流れなのかもしれませんね!
    妊娠もしていたんですね!
    それはちょっと期待( *´艸`)

    • 5月21日
あーか

1歳前にはしてましたが、妊娠とは関係なく、ただのでんぐり返しの前兆でした笑

  • エマーリー

    エマーリー

    でんぐり返し!すごく発育にいいらしいですね😊
    娘のでんぐり返しも見てみたい!

    やっぱり迷信なんですね😅
    残念~💧

    • 5月21日
deleted user

子供がまたのぞきできるようになる時期に
次の子を考える人が多いから
そういう迷信が広がったと聞いたことあります☺️

うちの子たちは1歳半前くらいに
またのぞきし始めました☺️

  • エマーリー

    エマーリー

    そうなんですね☺️娘と同じくらいです😁
    それが一番現実的ですね😊

    • 5月21日