※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ココロ
妊娠・出産

うんちが出なくて2日目ですが、母乳やミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?母乳後に60〜80ミルクを飲ませています。

変な質問してすみません😣
うんちが出なくて2日目なんですが、今まで通り母乳やミルクを飲ませちゃって大丈夫でしょうか?量は母乳あげた後に足らない時に60〜80ミルクを飲ませています😖

コメント

ab

大丈夫ですよ!
お腹が張っていて苦しそうだったり機嫌が悪くなければいつも通りで大丈夫です🙆‍♀️
4〜5日とか出ないようなら綿棒浣腸したり一度受診してみてもいいと思います🤗
うちの子も便秘気味で新生児の時2〜3日に1度くらいしかうんちでませんでした😂💦

• 結ココロ

結ココロ

お腹が張ってる感じはないんですが、うんちを出そうとしてるのか苦しそうにいきんでるんですがでも出なくて泣き出す…の繰り返しで😣
    2~3日出ないのは結構ある事なんですかね?!

• 5月21日
  • ab

ab

泣き出しちゃうのは心配ですね💦
    一度産院に電話してみるのがいいかもですね🤔
    綿棒浣腸のやり方を教えてくれたりするので!

ミルクによっては便秘になりやすいものもあるみたいなので結構あるのかは分からないですが無くはないのかな?って感じですね☺️

• 5月21日
  • 結ココロ

結ココロ

明日別件で産院に行くので聞いてみます!綿棒浣腸のやり方も聞いてきます😣
    ミルクも産院で飲んでたからと退院後も同じのにしてましたがもしかしたら合わないのかもしれないですね😭
    明日色々聞いてきます!!

• 5月21日
  • ab

ab

E赤ちゃんはメーカーの方もウンチがねばねばしやすくなるから便秘になりやすいって言っていました!

• 5月21日
  • 結ココロ

結ココロ

あ〜やっぱりそういうのあるんですね😳
    色々調べてみます🧐

• 5月21日
ままり

うちの子は今2ヶ月ですけど、3日でないとかかなりあります🙌🏻
お腹が張って苦しそうじゃないなら大丈夫だと思いますよ👌
心配なら綿棒浣腸してみてもいいと思いますけど、それがこわいとか嫌なら、のの字マッサージだけでもしてあげてみてください!
うちの子は、のの字マッサージした次の日はすごいです😂

• 結ココロ

結ココロ

2〜3日は普通なんですね😣
    いきんでる姿見ると可哀想で😖
    綿棒浣腸は何となく怖くて、のの字マッサージは頻繁にやってるんですがなかなか頑固なうんちみたいです😭

• 5月21日
  • ままり

ままり

でも出ないとやっぱり不安になりますよね😭😭😭
    うんち出るようになるといいですね!

• 5月21日
  • 結ココロ

結ココロ

頑張っていきんでもらって私はマッサージ頑張ります😖

• 5月21日