※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

今日、旦那が寝坊して会社を休みました。上の子(3歳)が熱を出したので休…

今日、旦那が寝坊して会社を休みました。
上の子(3歳)が熱を出したので休みますと連絡したそうです。
これって会社の人は絶対「え?奥さんは?」ってなりますよね?私は専業主婦です。
旦那的には下の子(5ヶ月)がいるから奥さんは手がいっぱいで上の子を病院に自分が連れて行かないといけないっていう程らしいです。

なんかモヤモヤします。
旦那はよく月曜日に休むんですが勘が良い人なら「嘘だろ」って気づいてくれますよね?

コメント

休み癖がある人はすぐわかりますよ。うちの会社にもいたので。

あ

毎回月曜日なら気付きますね(笑)
寝坊しても遅刻して行けばいいのに😂

れーらん

絶対わかりますよ!😩
なんなら寝坊して休むのありえないし、子供の名前出して休むなんてもってのほかです。

RK

うちの職場にも前そういう人いました。
子供を理由になにかと休む男性。
しだいに明らかに嘘なのがわかるような
理由だったり、同じことが繰り返されたりで
他のスタッフも、
またかよ。とか嘘ついてるのに気づいてないとか思ってるんかよ。とか言ってました

どみちゃん♡

寝坊で会社休んじゃうんですね😅
結構ビックリしました!

月曜日は確かに怠いですよねー。
でも、パパもうちょっとしっかりしよう!ですね😂😂

ままり

みにーさんの旦那さんなのに
失礼かと思いますが
寝坊したから休むなんて学生みたいです💦毎回してたらさすがにバレて会社からも信用なくなっちゃうのではないかと、、
ましてや子供を理由にしてなんて😔
奥様としても会社の方と会う機会がおありか分かりませんがもし会う機会があるとしたら専業主婦なのにいつもいつも、、とこっちが思われそうですよね😨

nana

よく休むのであれば気付くと思います。

前の職場でも、毎回、親戚が亡くなったと言って休む人が居ましたが、周りからは「どれだけ親戚が居るんだよ」とか毎回、数を数えてる人も居ました😅
バレバレでした💦

ぽん

職場の人は分かってると思いますよ😅
うちの職場にも以前居ました、そういう男性パート😅
体調不良と言って休んでましたが、他の職員がスーパーで会って、「子どものケーキ作るんです‼️」とか良いパパぶり炸裂させてて、「いや、お前今日仕事休んだろ‼️」って思ったらしいです(笑)
それを他の職員にも伝えたので、すぐ職場全体に伝わりましたね😂

ひよこ🐤

月曜日、金曜日はあやしいですね笑
専業主婦でも育児してると忙しいですから、しんどいからかなーとは思いますが休み癖がある人はみにーさんと結婚する前からあるはずなので本当かもしれないけど信用できない、と会社の人は思ってると思います笑

はじめてのママリ🔰

嘘ついて休む人、本人は誤魔化せてると思っていてもバレバレです😅
旦那は自営業で従業員に10代や20代前半の子たくさんいますが、ちゃんとしてる子はしてるし、休み癖ある子はバレバレの嘘ついてすぐ休むし遅刻します。
旦那も電話切った時点で「またしょうもない嘘ついてるわ」って言ってます(笑)
その子達とやってること同じです😱

よぴた

職場にもよるんですかね…。私がいる会社は、休む理由は特に問われないので、素直に、寝坊したので午後から行きます、とか言ってしまいますね…😅。
休む理由は特に問われないので、子供が熱かーそうかーって、何も疑問もなく納得してしまいます…。

リエ

旦那の会社でも居るそうですが、バレてますよ。半休取って来た方に、みんなで「寝坊でしょ?」て問い詰めたら「いやぁ、出勤時間に目が覚めて(苦笑)」などと返ってくるそうです。