※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

息子がちんちんを触りたがるので心配です。

最近息子がすごくちんちんを触りたがります💦
お風呂・オムツ替えはもちろん……夜の入眠時に触ってズボン履いてるから直接触れなくて怒る( ・᷄д・᷅ )
ちんちん、痒のかなー
オムツが気持ち悪いのかなー
って思って清拭したりオムツ替えしたりしてもだめ(´・-・`)
オムツ履いてちんちん隠すと泣いて怒る( `o´ )

こーんなにみんな触るもんですか…?少し心配になってしまって💦

コメント

deleted user

興味が湧いてきて触るパターンとストレスで触るパターンがありますよ!!

  • みほ

    みほ

    保育園に通い始めストレスもあるんですかねーlll_ _ )

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にストレスで触ってるとしたら無理に止めようとするとさらにやるみたいってことは聞いたことあります。
    うちの子はまだ触ったことないのでその時どうしたらいいかわかりませんが(;´д`)

    すみません、知識不足なのにコメントしてしまって(;´д`)

    • 5月21日
REN.

うちもです!!!
お風呂上がりオムツ1丁のまま先にリビングに行かせておくと、確実にオムツから出して触ってます!
それでこの前おしっこされてました…😑
昼間暑いし息子かなりの汗かきなので肌着1枚でいることが多いんですが、テレビ見てる時も気づいたらオムツの股のところから手を入れて触ってます💦
ズボン履かせててもウエスト部分わざわざ下げて触ってたり…
ばい菌入るしやめてほしいのですが、ちんちんという存在が気になるのかなーと😩😫
息子はまだ基本宇宙語なんですが、最近「ちんちん触らないよー」って言いすぎてるからか、しっかりと「ちんちん」って言うようになっちゃいました😅😂

  • みほ

    みほ

    一緒の方がいて少し安心しましたー💦
    しらーっとオムツに✋いれてますよね🤣
    ちんちん覚えちゃったんですね( Ꙭ)可愛いwww
    触らないよーって言うとやめますか?
    無理にやめさせよーとするとストレスになるのかと思いあまり止めないんですけど( ´д`)💨ドンな対応が正解なのかわからず悩んでますwww実父にもこんなに触る孫初めてって言われてwww

    • 5月21日
  • REN.

    REN.

    そうなんです!しらーっと!!笑
    いや、全然やめないです😅
    なので他のことで気をそらすようにしてます!その時によってですが、おもちゃやおやつ、飲み物、テレビ…
    パパがいるときはパパが気をそらしてくれてます!
    おむつ替えの時を除いて、外ではやらないので気をそらすのが1番かなーと思ってます💦外だと他に気になるものいっぱいですしその違いなのかと。
    言葉を理解してるようでしてない年齢なので難しいですよね😖😖

    • 5月21日
  • みほ

    みほ

    うちもお外ではしないんですよねー(=_=)やっぱ何かで気をそらすのがいいですかね(*´`)夢中で遊んでる時も触ったりしないので触り始めたら何か他のもので気を引き付けてみます(´・-・`)♡♡ありがとうございます( ´﹀` )1人で悶々と悩んでたのですが気持ちかすーっと楽になりました(*Ü*)

    • 5月21日
ままり

息子も触ります😂
たぶんちんちんを認識してきたのかなーっとおもうのですが
セパレートタイプだとズボンに手を突っ込むのでボディ肌着??を着用しています😭
ダメって言うことを教えているからか
入浴後にパンツ一丁でいると、いつのまにかちんちんをちょっと出していてニヤニヤこっちを向いているのがツボです🤣

  • みほ

    みほ

    か………可愛い(爆)ꉂꉂ😂
    この時期の男の子のあるあるなんですかね🤔

    うちもねんねの時はロンパースの下着にしてます( ´д`)💨それで触れずイライラして怒るってゆー感じです💦みんな触るんですねlll_ _ )それも成長と捉えた方がいいんですかね😑

    • 5月21日
あんず

保育の勉強していましたが、肛門期なので仕方ない時期なんじゃないかなと思いました☺️
発達の過程だと思いますよ(^^)

保育園に通われているとのことなので、保育園の先生に相談してみられても良いかもしれないですね😊
家でするという事は保育園でもしている可能性が高いですし🤔
たくさんの子を見ている保育士の目から見ても明らかに気にし過ぎているようなら痒いなど何かあるのかもしれませんし、みんな同じだと聞けば安心できるのかなと思いました(^^)

  • みほ

    みほ

    ありがとうございます(*Ü*)とても参考になりました🤭❤️担任の先生に相談してみたいと思います☽︎‪︎.*·̩͙‬

    • 5月21日