※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私の両親は子育て、育児用品に対し何も口出してこないし、買ってほしい…

私の両親は子育て、育児用品に対し
何も口出してこないし、
買ってほしいものあるなら
写真送るか一緒に行って指定して、
勝手に買うことしないから
と言われています(´・ω・`)

義両親にはそっちの家にばっか
買ってもらっちゃダメだよ、
うちからも何か買わせて
と言われています(^_^;)

義両親にはなかなか頼みにくいし
荷物持ちに両親使うこともあるし
姉も最近結婚したので里帰り時に
実家に置いておいて使いまわせるものは
買ってくれるらしいですw

別に親を頼らなきゃならないほど
お金に困ってるわけでもないけど
一緒に買い物にでも行って
一つくらい義両親にお願いした方が
角が立たないですかね(>_<)?

ちなみにお義父さんは自分の子の
子育てに全く参加してこなかった分
孫の行事には参加する気満々ですw

コメント

deleted user

義父、孫の行事に参加っていい迷惑ですね笑
自分の子どものときにしとけよ笑
呼ぶときだけしなこないでほしいです笑
一緒に買い物行くのはだるいんで避けたいですね😂

  • りん

    りん

    命名紙や短冊を親戚に配るとかお風呂上がりに湯冷まし飲ませるんだぞとか昔の知識が抜けない人でちょっと困りますw
    旦那への接し方で私が強いのバレてるので買い物行くくらいなら余裕なんですがw

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー古臭い😂
    うちの義母もいろいろと古臭いんで気持ちわかります笑
    買い物行くのが苦じゃないなら行ってほんとに使うもの買ってもらいましょ!
    使えるときに使っときましょう笑

    • 5月20日
  • りん

    りん

    旦那は何言われても聞いてないし無視してくれるのでありがたいですが止めてほしいですw
    使える時に使うのが一番ですよね!w

    • 5月20日
𝓡.

いらないもの勝手に買われるよりは
指定した方がいいかもですかね ( 笑 )

やる気の空回りが怖いです ◡̈̋⃝

  • りん

    りん

    やっぱり指定するか一緒に行って買ってもらう方が平和ですよねw
    ただ嫁からは頼みにくい!w

    • 5月20日
いわだぬき🦍

たぶん義両親も お孫さんに買ってあげたいんですよね😆💓💓
あたしも頼みにくいなぁ~って思いつつ
旦那の方から「じゃあ、これお願い」って言ってもらって
一緒に買いに行きましたよ🐰🎶

  • りん

    りん

    旦那は義両親は見栄張ってるだけだからってスルーしようとしててw
    私としては今後口出ししてくるんだから少しは買ってよって気分ではいます(^_^;)
    一緒に行く方向に持っていけるようがんばります!

    • 5月20日
めくま

うちは、
米ならもらいますーって言ってから、
米買ってくれます。
あとは、いただいたお金でこれ買いましたとかの報告はします。

それなりに、我が子や孫の世話を焼いてあげた!という感覚は欲しいのかなと。

  • りん

    りん

    うちの母はそれで苦労したので、男親はお金渡すのが一番!って考えの人なんですが、義両親はお金を渡す気はなさそうですw
    その感覚を味わいたいんでしょうねw

    • 5月20日
Yママ

私も自分からは欲しい物ありますとか言えないから、旦那さんが勝手に頼んでくれて、一緒買いに行ってますよ✨💓買ってもらえると案外ありがたいものですから☺️

  • りん

    りん

    旦那が義両親のうちも買ってあげるから発言は見栄張ってるだけだからってあてにしてなくてw
    一緒に買い物行くのが一番楽ですかね!

    • 5月20日