※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲むのを嫌がり、母乳をよく飲む様子。うんちが減ったことから水分不足を心配しています。同じ経験の方いますか?

混合で育てています👶

最近ミルクをあまりのめません。
母乳は何度も母乳外来に通ったり、自分でもいろいろ試しましたが全く増えなかったので今も多くは出てないと思います😭

少し前から急にミルクをペッとする様になり、最初は満腹中枢出来てきたのかな?と思っていましたが…どうも違う気がします。

ミルクは1回に120あげていますが60〜80を飲んだ所でとても苦しそうにもがき、足もバタバタしたり体をのけ反ったりします。
ミルクを離すとまだ欲しそうにして口に近づけると咥えます。ですがすぐまたバタバタもがきます。

何度か繰り返して飲みきる時もありますが、諦める事の方が多く、母乳をあげると大人しく咥えています。

今の状態でちゃんとミルクが足りているのか…うんちも毎日ではなくなったので水分足りてないんじゃないか?と、とても心配です。
熱やぐったりする様子もなく、普段通り遊んだり笑ったりしています。

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
初めての育児、急な変化に悩んでいます😰

コメント

まりあんご

うちももう飲まないの?と離してまた近づけては飲むんかい!ってのが度々ありましたが単にゲップでした🤔💭一気に飲みきれないようで途中で挟むようにしてます。

• すず

すず

何度か試してみましたがゲップは関係なさそうでした😵

• 5月21日
あい

うちも、そんな時期ありました😶
助産師さんに電話して聞いたりしてました😅
おっぱいマッサージのついでとかにも、体重の増えこまめにみてもらったりしてました😊
ほとんど出ていないと思っていた母乳が、なぜかたくさん出ていたみたいで、だからミルクを飲まなかったみたいです😅

• すず

すず

母乳あげてからじゃなく、ミルクだけの時も飲まないんです😵

• 5月21日
エレナ

うちもちょうど同じぐらいの時期にありました❗
飲まない時は全然飲まなくて😂
ミルクも飲むより捨てるほうが多かったでした😣
でも、一時したらぐびぐび飲むようになりましたよ😊
ちょうど遊び飲み始める時期なのでそれも影響してるかもです💡

• すず

すず

一時的なものだと良いです😭
    本当今ミルク捨ててばっかです😰

• 5月21日