※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugimam
お仕事

旦那の会社がブラックでイライラ。勤務時間長く、休み取りにくい。家事・育児もほぼ一人。有給も使えず、改善を望む。

旦那の務めている会社にほんとイライラします。

某大手電化製品会社の販売員。
3年前に管理職に昇格しましたが、
ブラックすぎてほんと私がイライラしてしまいます。

管理職になってからは朝番遅番関係なく毎日朝番から遅番。
8時には家を出て帰りは23時すぎ。

毎日お弁当を持たせていますが、食べて帰ってくる日もあればお弁当食べる時間がなかったと持って帰ってくる日もあります。結構あります。

土日はよっぽどの理由がない限り休むな

とゆーことで保育園の発表会や運動会。旦那休み希望通らずです。
よっぽどのことってなんだよ。

旦那の会社がこんなんだから、わたしも土日勤務の正社員してましたが、土日休みの正社員に転職しました。

平日もほぼ一人で仕事育児家事。
土日は一日中子供達と3人ですごす。

旦那は休みの平日は育児をよくやってくれます。
旦那に不満はないですが、、、一度体調を崩し入院したこともあるので心配だし、熱があっても仕事いくし、少しは自分の体気遣えよ!って思います。

労働基準法で有給が使えるようになるみたいですが、全くこの会社は期待できません。
ほんとにブラックです。どうにかしたい、、

コメント

ママリ

うちの旦那もそんな感じです💦
車関係の仕事で土日も仕事です!朝は8時半に家を出て帰宅は0時を過ぎることも多いです😭
お弁当も昨日今日食べれなかったと言われました!そんなこともしょっちゅうです😅

前に仕事中足の靭帯をきる怪我をしたのですが手術した方がいいと言われましたが仕事が休めずしませんでした💦しかも靭帯を切った日も仕事をして帰ってきて次の日は病院などで休みましたが、翌日からギプスしながら仕事始めてました😅整備士なんですがよく仕事できたなと笑

ほんとどうにかしたいですよね😭

  • mugimam

    mugimam

    怪我したのに仕事なんて、、、

    なんか、どーにかしたいですよね、、、
    本部に苦情の電話したろーか!って思います泣

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います😭本部に苦情を出すと旦那の立場が悪くなるので踏み止まってます😅
    労働局に匿名で言えば監査が入るかな?笑

    • 5月21日
  • mugimam

    mugimam

    そーなんですよね、、旦那も管理職降ろされちゃったら大変だぞって言います💦💦
    休憩とってないって立派な労働基準法違反ですもんね??言ってやりたい!
    監査入ってもうまく切り抜けそーな気もしますけどね😭😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

それは大変ですね。
サービス業だと土日がお休みではないですし、行事に参加できないのはさみしいですね😢

せめて土日休みの仕事に転職されては?8時にでて、22時-23時に帰ってくるのは遅いし心配ですが、7時にでて21時というサラリーマンの方は結構いるので、そこは妥協するとしても休みだけでもしっかりとれたらご主人も奥様も少し楽になるかもしれないですね💦今は売り手市場ですし、管理職でいらっしゃるなら転職もいいのでは?と思いました😊