※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園の親子遠足で他の親子との関係が心配。子供は楽しみだが、単独行動が不安。同じ経験の方の感想を知りたい。

もうすぐ保育園の初めての親子遠足があります。
途中入園になるので、他の方とはお迎えの時間に軽く挨拶する程度ですが、他の方達はお話をされていたり仲が良さそうなので、遠足当日私達親子だけ単独行動になりそうなのが気がかりです…。
子供はみんなで遠足に行くことをとっても楽しみにしているので、もし私たち親子だけの単独行動になっても楽しんでくれるかどうかが不安です。
うちの子、お友達と一緒に遊びたいって言うわりに人見知りで自分から輪の中に入っていけません。

同じように初めての親子遠足が不安という投稿を見かけるのですが、実際どうでしたか?

コメント

りな

先週初めての親子遠足に行きました!ママ友という方は誰もおらず、挨拶する程度の方しかいませんでした😭なので不安満載💦

遠足にいくと活発な娘は仲の良い子たちと手を繋いで走り回る始末。結局、その親と一緒に付いて回ってました😊

実際にまだ馴染めていない子は親と2人で見て回っていたり、自分たちのペースで楽しんでる方々もいましたよ!お子さんの好きに行動させて、成り行き任せで大丈夫です✨

• うさぎ

うさぎ

子供自身が仲の良い子とっていう流れが私的には理想的なのですが、子供自身が人見知りしちゃうので😣 ふゆさんのお子さんは楽しめたようで良かったですね😊

きっと同じような親子も他にもいますよね…。とりあえず2人で楽しむつもりで行こうと思います!

• 5月21日