※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

セダン型車を買い替えてファミリーカーを購入するか、セダンを続けてマイホームの頭金に充てるか悩んでいます。ご意見や経験談をお聞かせください。

家族四人(夫婦、3歳、0歳)でセダン型の車は狭いとゆうか、やめたほうがいいですか?

主人の車は5年のリース?契約?みたいなのにしていて、来年5年になります。
それ以上乗るなら70万払って買い取りとなります。
乗り換えるなら、それを売って(だいたい買取価格30万とのことです)中古のファミリーカーをと思っています。
その頃手出しできる貯金は300万ほどです。
同じ頃にマイホームも考えていて、次の2つで迷います。
①今乗っているセダン型の車であと5年ほど乗り、マイホームの頭金に当てる。
②車を買い替えて250万ほどのファミリー車を一括購入。マイホーム頭金なし。

ご意見、同じような経験談などお聞かせください!

コメント

K.mama𓇼𓆉

子供2人居てセダンはなしですかね💦
狭いですし荷物乗らなくなってしまいませんか?
私なら②にします😊

• まま

まま

やはりそうですよねー(・・;)
    早々のコメントありがとうございます!

• 5月20日
ままり

私なら②かなぁとおもいますが、何を優先するかだと思います!4人家族で軽自動車1台のお宅もありますし。車に乗る頻度とかもありますよね(^^)そんなに4人で乗らなければセダン
でもまぁいけるかと思います。ただ、あと5年乗ったのちの買い替えの時期にいくら貯められるかがわからないのもあるし、難しいところです。

辞めた方がいいです!
2人子供いてセダンの形乗ってました。
ミニバン買って良かったって思ってます😊

2ですね!

りな

我が家は旅行はほぼ車で行くため、チャイルドシート、ベビーカーなどの荷物の量を考えるとセダンはキツい😥と思い、車が故障したのをきっかけにファミリーカーにしました!

rkt

2ですね︎☺︎

万が一災害時避難所に入れなかったら
車中泊です。私が実際そうでした。
まだ子供がいなかった為よかった
ですが。
それを期にファミリーカーを選びました( ᵕᴗᵕ )

あくんまま

私の兄ですが、
もともとセダンの車に乗っていて、今の奥さんと結婚、
今は2人の子供がいますが
車の中で跳ねてしょっちゅう頭ぶつけてたらしく
ファミリーカーというのでしょうか?ノアに買い替えてました(^^)
私も②が良いと思います♡