※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
妊活

生理が2ヶ月来ていない。先週産婦人科で様子見を言われたが、来ず。下腹部痛はあるが、来る気配なし。婦人科への再診は適切?無排卵の可能性あり。基礎体温をつけるように言われた。検査は可能か相談。

生理来ないです。。。
かれこれ2ヶ月……。
もちろん陰性。
先週月曜日に産婦人科へ行って、
『何日かしたら生理来るから様子見』
と言われましたが、
1週間経っても来ず。。。

ピリピリ下腹部痛はあるものの、
ほぼ来る気配がありません……。

明日あたり、また婦人科へ行くのは変ですか?

何かの病気ですかね?

『無排卵だったのかも』
と言われましたが、
生理周期も長めで、だいたい35~ 42日です。

基礎体温はつけてないので、つけるように言われました。

検査とかしてもらえるんですかね?
なんて言えばいいのでしょうか?😥

コメント

まえ

明日病院行くのは変じゃないですよ。

不安に思ってる事、箇条書きにして紙を見せたらいいと思います。

口にできれば理想ですが、それが苦手なら紙に書いたものを見せるだけでもいいと思います。ひどいコミュ障の患者さんにいるようですから。

お医者さん行くまでに、ここに箇条書きにしてくれれば、添削しますよ!

  • あみみ

    あみみ

    コメントありがとうございます。
    先週言った時に、不安な事などは全て伝えました。
    今は、
    いつ生理が来るのか
    排卵はできるようになるのか
    こーゆー事がストレスになってて身体に悪いんじゃないか
    などです。

    『検査してください』と言えば、色々やってくれるのでしょうか?

    • 5月20日
  • まえ

    まえ

    不安に思ってる事が新たに出てきた感じですか?

    思い悩むことがストレスになるのは確かにあるでしょうね…私がそうです(´;ω;`)これに関しては、自分のメンタルトレーニングあるのみです。子供が生まれたらもっと難しくなるんでしょうからね、自分のメンタルコントロールって。

    検査を希望すればやってくれるとは思います。ただ、慣れてない病院だと「検査?何を?」となる事もあります。不妊治療専門の病院だと、フルコースの検査をしてくれる所が多いです。しかも、一日でフルコースできるわけではなく、生理何日前、何日後…など、何度も行く必要があります。

    • 5月20日