※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soni
ココロ・悩み

子育てに奮闘中の28歳専業主婦が、自分に趣味や特技がないことで悩んでいます。皆さんの趣味や特技、夢や目標を教えてください。

28歳、専業主婦です。

毎日子育てに奮闘していますが、ふと自分のことを考えると、私には趣味ややりたいことがなくてその上特技もなくて自分が人として空っぽに思えて悲しくなります。

皆さんの趣味や特技、夢や目標を教えて下さい😌

コメント

私も好きなことやりたいこと趣味無いです😥
淡々と家事育児やってます( 笑 )
今週~バイトやり始めたのでお金貯めてちゃんとしたアパートに引っ越すことを目標に頑張ってるくらいです😂

はじめてのママリ

わたしも趣味ないです😭
料理が好きなので、料理を盛り付けるかわいい食器を探すのが好きです🤣笑
あとは、来年から仕事頑張っていつかマイホーム購入することです💗

• soni

soni

コメントありがとうございます!
    食器集め私も一時期してました😄❤️
    マイホーム購入叶いますように💪✨

• 5月21日
すぎちゃん

子どもの手が少し離れたので、実家でアルバイトしてます。
給料を頂くと、株の雑誌を買って見て狙いたい優待株の買った後を想像したり、アルバイトのお金を貯めて優待株を買って、家族で優待を楽しむ事です。
あと、ジグソーパズルも趣味です。

• soni

soni

株を買ってらっしゃるんですね😄確かに想像すると楽しそう…✨
    私も妊娠中ジグソーパズルしてました!

• 5月21日
ママリ

私は、なりたくてなった職業で、これまでキャリアアップを目指して色々学習してきました。
子育て以外の生きがいとしては仕事ですね。
結婚前はスキューバダイビングにはまっていて、かなり潜ってました。でも、家庭を持ってからはなかなか潜れずやめちゃいました。
今は育児休暇中なので、子育てに奮闘しています。
育児休暇をあけたら、またキャリアアップを目指してバリバリ働く気満々です。
夢としては、働いている姿、学習し続ける背中を子供達に見てもらい人生の見本になりたいと思ってます。

soniさんは28歳、まだまだ人生これからです。専業主婦って大切な仕事だと思います。
専業主婦を活かすも殺すも本人次第だと思います。
専業主婦という事を活かして起業されてる方沢山いらっしゃいます。美味しい家庭料理を深めたり、時短料理を深めたり、整理収納を深めたり、あるいは教育方法を深めたりなど沢山深められることはあると思います。
しかし、ただ家事育児を淡々とこなすだけと考えていては何も生まれません。
きっと何かしたいと考えているんですよね?そう考えている時がチャンスだと思います。

• soni

soni

スキューバダイビング凄いですね👏✨
    バリバリ働くママとても素敵です!きっとお子さんの良きお手本になりますね😌
    資格取得も考えましたがやりたい仕事もないですし、趣味をと思ってもお金がかかるしなかなか…😣

• 5月21日

趣味は旅行とサッカー観戦です😄
特技、夢、目標は無いです💦というか小さい頃からありませんでした。
子供には特技も夢も目標も持って欲しいなーと思います。

• soni

soni

旅行とサッカー観戦いいですね~😄✨
    同じく私も子どもにそう願ってます…💦✨

• 5月21日
T

わたしも特に趣味もなければ特技とかもなく、のほほんと毎日子育てしてる専業主婦です。

唯一の自分の強みは、宅建持ってるくらいですねw
使ったことないですが、大学のときに資格とって、いつかやっぱり不動産関係で仕事したいなー。って事務とかだけでもいいんですが、少しだけ関わりたいなーという夢だけ密かに持ってます😅

• soni

soni

宅建!!それは凄いですね👏✨その夢いつか叶いますように…😌❤️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

趣味:旅行と読書
特技:速読
目標:現事業と共に新規事業を成功させる
夢:早期リタイアして、主人と世界一周旅行にいく

主人と一緒に貯金頑張ってます😊

• soni

soni

良い趣味と特技をお持ちですね😌✨
    ご主人も協力的なお方のようで羨ましい限りです!うちの主人は浪費家なので私一人で一生懸命節約してます😭

• 5月21日