※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が1日4回、150から200mlのミルクを飲んでいます。体重は7kgで、夜に追加で飲ませる必要はありませんか?

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。完ミなんですがここ最近ミルクが1日4回なんです。
大体飲む時間は朝6時、10時、14時、18時で19時に寝ると翌日までは寝ています。助かるのですが大丈夫なのかなと。体重はいま7kgくらいです。一回に飲む量は150から200までとマチマチです。600の後半から700台が毎日のミルク量です。夜に5回目を飲ませたほうがいいんでしょうか。

コメント

どみちゃん♡

19時に寝て、途中でオムツ替えたりもしない感じですか?

上の子が完ミで早い時間に寝てましたが、自分が寝る23時くらいにオムツ替えて起こしてミルクあげてましたよ😊

  • もちこぱん

    もちこぱん

    オムツも変えてないです。寝る前に二階に抱っこして運んでベッドで三人で寝てます。夏になったら脱水症状にならないか心配なのでどうしようと思ってます。

    • 5月20日
☺︎

うちの子3ヶ月ちょっとですが
ちょっと似たような感じです😭😭
7.8時にはいつも寝て朝は5.6時に起きてミルクあげてまた寝て7.8時に起きる感じでした😂
保健師さんの人が来てくれた時に相談したら体重少し足りないから夜起こして飲ませてあげてもいいと思うっていわれました!
600~700台は少し少なめだと思うので(;_;)
それか教えて貰ったのは3時間ごとのミルクにして量を減らしてあげるのもいいと言われました!
まだ3ヶ月の息子なので確かなことはいえなくてすみません💧
ちなみにうちの子105日目に体重測ってもらった際6.6キロでした😅

  • もちこぱん

    もちこぱん

    やっぱりミルクが少ないですよね。夜に起こして飲ませることにします。105日でその体重なら十分な気がしますがミルクの量って悩みますよね。

    • 5月21日