※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

3歳の息子とのコミュニケーションが不足しているシングルマザーです。仕事や家事で疲れており、息子との時間が取れず悩んでいます。大丈夫でしょうか?

シングルマザーで3歳の息子を育ててます。
保育園に行かせててフルタイムで働いてて
保育園行きと帰りと寝る時とご飯食べる時しか親子の会話がありません。
その他は息子はyoutubeみてます。
私が話しかけたりyoutubeとったら怒るので
私も仕事でヘトヘトなので放ったらかしにしてます
最低な母親と分かっています。

仕事から疲れて、それから家事、掃除
してたら息子の相手する時間も体力もありません、、
中傷いらないです。
こんなんで大丈夫なのでしょうか?

コメント

とまと

お疲れ様です!!!
うちもそんな感じの生活です〜
とりあえず、やる事はやらせてまだ時間があればそのままさせてます。。

MRA

シングルではないですが
ワンオペでまだ子供も
喋りませんしご飯ですら無言です😂
保育園から帰ってきたら
録画してたNHKをみせて
私は夕食準備…なので
しっかりスキンシップとって
遊ぶのはお風呂くらいです😓💧
私もこんなんでいいのか
少し悩んでいたので
同じ感じの方がいて少し
救われました😭🙏

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那の出張多いので出張の時はそんな感じです!多いと月10日も家にいない月もあります。
お風呂とかでわーきゃー言って遊んだりしてます!
私もさっさと家事や自分の時間欲しいので旦那が出張の日はさっさと寝かせてます!
私のが適当なので大丈夫ですよ♡♡
毎日お疲れ様です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お子さんもお母さんがしんどいの多少は分かってると思います。
なのでその取れる時間でいっぱいお話やスキンシップしてあげたらいいと思います!

Maako

シングルマザーです!
うちもホント一緒です😌✨
最近は大分色んな言葉話すようになったので、ちょこちょこ
話して来たりします♪
9時にお布団入るのですが
そっから30〜1時間は
色々話してきたりする時あるので
ふん!ふん!って聞いてます笑
毎日仕事してやる事も多いし
なかなか時間ないですよね(´・ ・`)
休みの日はめーいっぱい
遊んであげよう!と思いますが
グダグダなる時もあります(笑)

かわちゃん

私もシングルマザーです。
ダメだな~と思いつつ、家事をしている間は、子どもはDVDを見ています。でもあまり一人遊びもしないので、家事も進まないし、仕方ない!と言い聞かせてます😅
平日はほとんど相手をしてあげれてませんが、その分休みの日はたくさん遊んでます。
自分が余裕のある休みの日にたくさん相手をしてあげたら大丈夫だと思います✨