※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

旦那の愚痴です、、、いつもお風呂上がりに塗る薬があって毎日使ってる…

旦那の愚痴です、、、
いつもお風呂上がりに塗る薬があって毎日使ってるのに全然違う薬を子供に塗りたくってました😩
全部拭き取らせましたがなんで毎日使ってるのに覚えられないのか、いつもと違うと感じないのか😩😩😩
今だに下着どこ?靴下どこ?
もらったブカブカの洋服を奥にしまって着た事ないのに
着替えさせたよ〜ってそれを着せてて
しまいにはこれまだでかくない?
って、、
だから奥にしまっておいたんだし
今まで着せてるの見た事ある?って
もうなんでこんなに覚えられないんでしょう😩
あきれます😩

コメント

momo

わかります😂なんでそうなった?ってことありますよね😂
うちもお風呂上がりに塗る薬ありますが、旦那は覚えられないみたいなので、旦那が風呂入れる→私が保湿、服着せるみたいなかんじで役割分けてます☺️
友達の話聞いてたら、何もしてくれない旦那さんも多いみたいなので私は間違えてても色々やってくれるだけありがたいと思うようにしてます😊そしたらイライラしなくなりました🤣🤣笑

• ありんこ

ありんこ

お部屋ありがとうございます☺️

いろいろ手伝ってくれますが
    全部間違えてるんです😭
    毎日なにをみてきているんだろうと😭
    生まれつきあるあざもここどうしたんだろうね?とか言い出しました😩
    その話もう何回した?って
    旦那が覚えられないなんかなんじゃないかとネットで調べちゃいました笑

• 5月20日
けーたんまま

わかります!
うちも旦那が今日メリーで遊ばせていたら、電池切れちゃった、壊れた!と言われて見たらただ、メリーについたぬいぐるみを引っ張ると音が流れる仕組みなのにそれを知りませんでした。
ほんとママが赤ちゃんとどう遊んでるか、何しているか見てもないこと沢山で、、💦
あきれますよね。意識の低さ、、

• ありんこ

ありんこ

男ってそうなんですかね😭
    うちの場合、味噌汁を子供にかかる位置でこぼしたり、薬を間違えたり、ほんとに危ない事だらけなので
    いい加減にしてほしいです😭

• 5月20日
おかゆ

わかりますわかります(´;ω;`)
娘が1歳になったんですが、主人・私・娘の3人暮らしです。
毎日、みんなでベッドに寝てます。
朝、起きると私のベッドがびしょびしょでした。
どうやら、おむつからおしっこが漏れて、私のベッドがびしょびょになったようでした。
その前日の夜、お風呂上がりにおむつを履かせたのは主人でした。
未だにおむつをきちんと履かせられません。
娘は1歳、生まれて1年。これが先週の話です(´⊙ω⊙`)やれやれ…

• ありんこ

ありんこ

うちもそれは何度もです😭
    しかも子供がよく動くからだの自分のミスだと認めないので腹たちます😭
    動くが理由で漏れてたらオムツ売れませんよね🤷🏽‍♀️

• 5月20日
  • おかゆ

おかゆ

お互い、先が思いやられますね…
    うちの主人も非は認めません(´⊙ω⊙`)笑
    おむつ代も、主人の稼ぎから出ているものだからいいんですけどね…
    こう、イラーッとしますよね…笑

• 5月20日
  • ありんこ

ありんこ

やられますね笑
    いつかちゃんとできるようにお互いなる事を祈りましょう😭😭😭

• 5月20日

だいたい私がやってしまうので夫がやることはたまになんですが、うちは一応薬のチューブにマスキングテープ貼って、何の薬か書いてます😂

タンスもマスキングテープでどこに何があるか細かく書いてます😂

食器とかコップとか、どっから出した?!みたいなの使ってる時がたまにあるんですが、見るたび笑ってしまいます(笑)

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊

うちも書いてあるし
    色が全然違う薬です😭
    しかも中身の薬の色も違いました😭
    間違える意味がわかりません笑

マスキングテープではないですが
    うちもかなりわかりやすくなってますがそんなの関係なくしまったり出したりします😩

私も最初はなんで?って笑ってましたが忙しかったり、薬を間違えるなどの危ない行為は本当にやめてほしいです😭

• 5月20日
うめこんぶさん

わかります😂
うちのも何故これを着せた🤔❔
みたいなの着せますー💦💦
奥にしまってた厚い長袖とか
着せますよね( ´•ω•` )季節感!笑
それであれはどこ?とか聞いて
くるし、遊び方も全然わかってない。
もうすぐパパ3年生ですけど、
そんなもんですよ・・・。

• ありんこ

ありんこ

3年後には、、と思ってましたが変わらなそうですかね😂笑
    旦那あるあるですかねえ😭

• 5月20日

うちもこの間私が入院する事があって、旦那と娘がお見舞いに来てくれたんですが…なんと持ち物ゼロ。笑
本当娘だけ連れてきて、麦茶やオムツセットなどなーんにも持ってきませんでした😨
案の定病室でうんち漏れ。(オムツもずれていました😇)慌てて近くの薬局にオムツやらを買いに行ってはくれたんですが、普段Sサイズの娘なのに買ってきたのはゲンキのBIGよりもワンサイズ大きいサイズのもの😇💢もちろんブカブカでした😇😇😇
基本的に家でも何がどこにあるのか分かってない、伝えても覚えない。毎回同じところ探して ないよ〜! って言われます😩娘の方がよく分かってると思います😟✨

• ありんこ

ありんこ

持ち物ゼロやばめです🤣🤣🤣
    ですが1番親近感わきました🤣
    うちの旦那に近いです😂
    むしろ同じです笑
    オムツ買ってきてと頼んだら
    使ったことないシリーズだったり😑
    毎日同じことなのにわかってません😭

• 5月20日