※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

排卵がズレているとは、自分の予想とは異なるタイミングで排卵が起こることを指します。友達が予想よりも遅く妊娠した理由について疑問を持っているようです。

排卵がズレているとはどおいう事ですか?
友達の話なのですが
つい最近妊娠がわかり予定日が出たのですが
自分で思っていた排卵日とはズレていたらしく
予定日が予想より一週間ほど遅くなったそうです。
何度も行為をしているのならわかるのですが
自分予想の排卵日前にしか行為をしていないのに妊娠!
でも実際は違っていた!
ならなぜ妊娠するの?とふと疑問に思い質問させて頂きました😅

無知ですみません。。。

コメント

ちゃまる

赤ちゃんの大きさでの週数判断で、少し小さめだったりすると予定日が遅くなったりしますよ。

• めぐみ

めぐみ

排卵日云々ではなく赤ちゃんの大きさからの予定日を計算する時に排卵が〜と使うだけなのでしょうか😅

• 5月20日
  • ちゃまる

ちゃまる

排卵がズレてたのでしょう、としか言いようがないのかもしれませんね。
    成長が遅いので〜 とかですと不安になりますし💦

• 5月20日
  • めぐみ

めぐみ

確かに成長が遅いや
    小さいなどと言われると不安で仕方なくなりますよね💦
    どっちにしても子供を授かれた事に感謝ですね😊✨

• 5月20日

排卵がだいたい生理始まりから2週間後だと思いますが、それから数えると1週間ずれていた=1日に生理開始して本来なら14日に排卵し、それを見越して性交渉したのに実際の排卵は20日頃でそのときに受精したってことですかね🤔
卵子の寿命は1日、精子の寿命は3日と言われているので1ヶ月のうちで1回しか性交渉しておらず元々排卵がずれていて生理開始から14日目にしかしていないのに妊娠したのなら奇跡ですね💡
14日での性交渉の精子が排卵日までの5日近く生きていたことになるので😲

ちなみに私は3人妊娠して3人とも1度のタイミング法のみで妊娠していますが、医者の言う性交渉予想とは4日ずれていました😌
私も3~4日ほどずれていたので医師に聞いたことありますが、週数が経っていない時期は胎児の大きさに差が出ることはなく、胎児の大きさで受精の日を知ることが出来ると説明受けましたよ✨なので予想より排卵が遅く、それまで精子が生きていた可能性が高いとのことでした。

• めぐみ

めぐみ

ものすごく丁寧な回答ありがとうございます‼️✨
    いろいろな奇跡が重なり合っての事の様ですね!!!!!

私も今お腹に居る子は1ヶ月に1日、その日にしか行為をしていない中で授かった子なのでやはり子供を授かるという事は神秘的です😍

• 5月20日
yrn

あくまでエコーで測った大きさでの予定日なので誤差もありますし確実に一致!とはならないのかなと思います🤔

• めぐみ

めぐみ

もし言葉通り排卵日が全然違っていたのに妊娠したのなら、妊娠を心から望んでいた友人なので、とても素晴らしい奇跡だなと思った反面、疑問に思ってしまいました😅💦

• 5月20日