※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

産後の血圧上昇に不安があります。経験者の方、血圧はどうなりましたか?

産後3日目ですが、出産時から血圧が高いです😣
入院中ですが、1日何回も血圧測定しています
妊娠中は、血圧高くなかったのに😫
このまま、血圧下がらないのか薬を飲まないといけなくなるのか不安です…

産後血圧が上昇した方いますか❓
その後血圧はどうなりましたか❓

コメント

るん

私も妊娠中は大丈夫でしたが
産後はかなり高かったです💦
看護師さんには何回も測られたり、
夜中は授乳しないで寝てたと言われ
とりあえず安静にしてました。
退院時も数日高く、頭の回転がしませんでしたが
1週間すれば大丈夫でした😊

• はち

はち

血圧どれぐらいの値だったんですか❓
    私も、安静にとは言われているのですが…😭
    頭の回転が今まさに回らない感じで、ぼーっとしています…😭

• 5月20日
  • るん

るん

150あたりまで行きました💦
    まだ産婦人科にいるならたくさん甘えて
    ゆっくりしてください😖😖😖
    家に帰るとどうしてもやらなきゃいけないので
    余計大変です😭
    ゆっくり休める時は休んでくださいね🥰

• 5月20日
ma

私は出産前から妊娠高血圧症になりましたが、やはり産後はなかなか下がらず、2.3日の点滴と1ヶ月位は自宅計測、2週間おきの受診でした💦自然と下がったのでそのままでした😊

• はち

はち

お一人様のお子様のとき妊娠高血圧症になったってことですよね❓
    XOXOさんは、今二人目妊娠中のようですが、今は血圧大丈夫ですか❓

• 5月20日
  • ma

ma

そうです😅今の所はまだセーフです💦が前回126/69だったので、たまたまか上がって来たのかちょっと怪しいです😭😭尿蛋白はまだ出てなかったし、浮腫はまだそんなに出てないので、、なんとかこのままで行きたいものです(;>_<;)

• 5月20日
はち

分娩台でピークに頑張っているとき、血圧が160/100までいきました。
その後も血圧高めで、入院中は140/90前後でした。とりあえず経過観察で内服はしませんでした。
1ヶ月検診では150/90くらいでしたが、家でも定期的に測ってそれでも高かったら受診するように言われましたが、120/70台で安定していましたので、受診しませんでした。
出産から2年半経ちますが、いまは下の血圧が高めです。

• はち

はち

一時的な血圧上昇だったんですね
    ご自宅では、1日にどれぐらい頻度で血圧測定されていたんですか❓

• 5月20日
  • はち

はち

血圧高いことを気にしすぎて高い場合もありますから、あまり気にしすぎも良くないかと💦
    家では、朝と晩に測っていましたよー!

• 5月20日
にょん

私も妊娠中は一度も血圧を指摘されたことがなかったのですが、お産の時にめちゃ上がり(一時200ぐらいになって助産師さんたちがバタバタした記憶があります💦)、産後の入院中は頻繁に計測されました💦
このままだったらどうしようと思っていましたが、5日目ぐらいで高めから普通になり、退院日も正常値だったので薬の処方などなく退院できました!
はちさんのも一時的なもので退院までに下がりますように😭✨

• はち

はち

このままだったらどうしようと、私もすごく不安で…😭
    まだ、血圧150台なのですが、にょんさんは徐々に下がっていったんですか❓

• 5月20日
りん

私は妊娠中期くらいから高くなりました💦(産むのに問題はなかったのですが)
産後もしばらく高くて、退院してからも高かったですが1ヶ月くらいでだいぶ落ち着いたように記憶してます🤔
あと、何故か自宅で測った方が落ち着いていて、産院で測ったらあがっちゃうとかありました😅家ではさほど高くなかったので気にしませんでしたが…