※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

アパートで上の階からの騒音クレームがあり、同じくイヤイヤ期の子供が毎日1時間以上泣いている。隣の家庭との関係性も悪化しており、困っている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

イヤイヤ期 毎日1時間ずーっとギャン泣きすることもありますか??

ただの愚痴なのですが、、

アパートの二階に住んでいて、一階には我が子より4ヶ月大きい女の子が住んでいます

後から入ったのは私の方で、娘が生まれてすぐ引っ越してきて、引っ越しの挨拶もしてお互い小さい子供がいる家族同士仲良くしてきました

会えば立ち話などする仲でしたが、ある日突然管理会社を通してクレームが何度か来てから挨拶もされなくなり今にいたります
クレームの内容は、上の家から毎日夜12時くらいまでボールを弾むようなバンっバンって連続した音がする
とのことでした
思い当たることは1つあって、娘がバンボに座って離乳食を食べる時に足をバタバタさせてたことがあって、これかなぁ?と思いすぐタオルを敷いたりして音が出ないようにしました
でも毎日12時までずっとバンボに座らせてたわけではないし、ボールを弾む暇もないのですごく不思議でした

音対策をしてからもまた同じクレームがきて、管理会社ももちろんそんなことしてないと思いますが、、とボールを弾むのをやめてほしいと言われました
そして下の階の方はクレームと共に、夜中まで子供を寝せないのも育児に問題があるとも言ったそうで本当にムカつきました
娘は夜9時には寝てました

そして私の悩みなのですが、もういつ始まったかは覚えていませんが、最低でも3日に一度、ひどいと毎日、朝から下の女の子がずーっとギャン泣きで、うちより1時間早く起きるのですごくうるさく思ってしまっています
最初はイヤイヤ期大変なのね〜って思って我慢してきましたが、最近はこんなことあるかな?と思ってきました
1LDKなので寝室を変えることも出来ないし、部屋のどこにいても響き渡る感じです
冬はまだそんなに気にならなかったのですが、最近は暑くなってきてたぶん下の人が窓を開けてるので余計に響きます

うちの生活リズム変えて1時間早く起きるのもしんどいし、妊婦のためか仕事中も眠いことが多く朝の1時間が憂鬱です
子供のことなのでクレームにする気はないですが、前のクレームの件があり、イライラしてしまってます
同じようにイヤイヤ期で毎日1時間以上ギャン泣きになってしまう方いますか??
期間もかなり長くもう半年はこんな状態です
うちもイヤイヤ期かなりひどいですが、こんなに連続して泣くことはないのでお話を伺いたいです

コメント

5人のmama(29)

半年もそれはおかしいと思います。
逆に、みーこさん
児童相談所とかに電話して
下の階の子が
半年前からずーっとって説明して
それって普通ですかね?って
相談みたいな形で連絡して

児相が様子を見に行ってもらった方がいいんじゃないかなって思いました。

もし、虐待ぢゃないとしても
自分の子供が毎日そんなんでも
平気に生活してたら
ある意味
その家庭が
どっかおかしいと思いますし。